※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

カンジタか膀胱炎かわからず、陰部かゆい。痛みもある。専用石鹸で洗っているが効果は?月曜日に病院へ行く予定です。

カンジタになったような気がします😥
ですがおりものは黄色っぽく排尿時に水っぽいようなサラサラとしたおりもので、ネットでよく見るポロポロしてるような感じはないです😓
ただ、陰部がかゆいです、ただかゆいのは膣付近ではなく、尿道あたり?尿が出るところがかゆいです😥
たまに膀胱炎のようなツーンとした痛みがあって(排尿時は問題ないです)病院には行こうと思ってますが、土日はやってないので月曜日に行こうと思います😱
それまでにこれがカンジタなのか、膀胱炎なのかいまいちわからなくてなったことがある人の経験談を聞こうと思って質問しました😥
陰部を洗うときはボディーソープではなく陰部専用の石鹸で洗っています。それもあまり良くないのでしょうか?

コメント

初老

痒いならカンジダっぽいですね💦

私の場合、常に痒い訳ではなかったので気が付かなかったですが、排尿痛はありました。

洗うときはあんまり石鹸でゴシゴシはしない方が良いみたいですよ😭

常在菌のバランスが崩れてしまうそうです、、💦

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    わたしも最初はツーンとした痛みだけで、あれ?膀胱炎?とは思ったんですが、だんだん痒くなってきて😱
    排尿痛がある人もいるんですね😭
    ゴシゴシではないんですが泡だてて手でふあふあっと洗ってます😥
    病院に行って膣に薬入れましたか?それとも塗り薬ですかね?

• 1月20日
  • 初老

初老

おりものも多いんですもんね😱?
    そもそもお股洗う際に石鹸つけるのもあんまり良くないみたいです💦
    お湯で流すだけが良いみたいですが、さすがに気持ち悪いですよね😂💭

私は健診の際に先生に指摘されて、膣剤入れてもらいました💫
    私は痒みもたまにしかなかったので、塗り薬も飲み薬も処方なかったですよ!

それで治ったんですが、その後カンジダと同じなのか違うのかは分かりませんが、細菌性腟炎というものにもなってまた同じく膣剤入れてもらって治療しましたよー😭

早く良くなるといいですね😭✨!
    免疫力が下がってるのもあると思うので、体大事にしてください🙌🏻!

• 1月20日
  • みずき

みずき

おりものが多いです😥
    陰部専用のソープ?といえばいいですかね?おまた自体が敏感なものなので刺激の少ないものを使ってます!

なるほど!膣剤をいれてもらうのが一番効きそうですよね🤔他にもかかってしまったんですか😭

ありがとうございます!少し安静にして月曜に病院に行ってきます!!

• 1月20日
まりり

膀胱炎だと、トイレに行きたいけど、行ってもチョロチョロとしか出ない→またトイレに行きたくなる→チョロチョロしか出ないを延々と繰り返してました💦
ひどくなればはっきり血が混ざった尿が出てくると思います💦

痒いならカンジダっぽいですね😭
私も膣付近じゃなくて前のお股の前の方が痒かったです!オリモノもそんなにポロポロしてなかったので、妊婦検査でたまたま検査するまで気づきませんでした💦

薬もらったらすぐ治ると思います(;ω;)
お大事になさってください。。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    膀胱炎の経験はわたしもあるんです!最近お腹が出てきて圧迫されてか頻尿で💦それが原因なのか膀胱炎なのかよくわかんなくて😭
    しかもツーンとした痛みもあるし、でも排尿時痛みはないし…という感じで😥

ポロポロしてない人もいるんですね!前がかゆかったですか〜😭同じですね😭
    月曜日に病院に行こうと思います😥
    ありがとうございます!

• 1月20日