※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

凍結した卵の移植の流れについて教えてください。初めてで不安です。生理後の診察で相談予定です。

こんにちは👋😃
今日は病院へ行って来ました。
顕微授精にて、採卵にて、卵が、
5個とも受精していました。
なので、全部凍結するみたいです。

そのうち、1週間か、2週間に、生理が来るので、生理の終わりかけにて、診察する予定です。

そこで皆さんに、質問なんですが、
凍結から、移植の流れを教え下さい。
凍結は、初めてなので。よろしくお願いいたします(^^;)(;^^)

コメント

あだむ

すごいです!5個も受精卵に!おめでとうございます。

病院により違うと思いますが、私の通っていた病院は、D3(生理3日目)に通院。そこから、ホルモン値、黄体ホルモンの状態を採血で確認。子宮内膜の厚さが7ミリ以上?になったら移植します。それまで通院は3回くらいでした。私はなかなか内膜の厚さが移植基準に届かず、3周期見送り、やっと移植。そこは、かなり色々な基準が厳しいので有名なクリニックなのでかなり厳重に確認しました。移植が決まって移植したら、その日はゆっくりしました。そこから、毎回ホルモン値、Hcg、胎嚢、心拍、心拍数、赤ちゃんの大きさなど基準をクリアし12回ほど通院して10wで卒業しました。これから長い道のりですがリラックスして頑張ってください🎵

• あだむ

あだむ

移植したのが金曜日でしたので、その日と土日はゴロゴロして、ご飯も旦那任せでした。月曜日からは普通に働きました!フルタイムなので10時から19時くらいです。ただ、着床して心拍確認までは、なるべく残業はせず半休とかとれるときはとり、早寝早起きしていました!

• 1月20日
リン

あだむさん、ありがとう😃ございます
そうなんですね。
分かりやすい説明ありがとうございます(^-^)/
移植を待っている間、仕事は、していましたか?

リン

移植する前は、普通に、仕事して、移植後は、ゆっくりしていたほうがいいみたいですね。
仕事へ行こうか、どうか悩んでいたので、家にいても、いろいろと、考えてしまうので、仕事へ行こうかな。と思ってます。無理なく。
あだむさん、ありがとう😃ございます
体調には、気をつけて下さいね✨
まだまだ寒くなるので。