※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
お仕事

保育園通い始めて3ヶ月、子供の熱で仕事に影響。周りは羨ましく感じる。実母も頼めず、心配。

保育園通い始めてもうすぐ三ヶ月、、

想像以上に熱 出しまくりで
この先心配です💦

お子さんの熱で結構仕事休んでる方いますか?

お母さんも見てくれる時はあるのですが
少し変わってる母で 後から ぐちぐち 言われます、
仕事の方が優先なのか?とか😯
子供がかわいそうとか。。命をなんだと思ってるの?とか、
見ててやるって言ってくるのに
後から わーわー言われます😂 たしかに自分で産んだ子で
熱出てるときそばにいてあげたいけど だけど職場の事も考えてしまいます😅

もう実母は頼めそうにないです。
周りの職場の人も子供が熱ある時親に見ててもらえているので羨ましく思います。 長々失礼しました。、

コメント

らるるたん 

うちも同じような母ですよ😂😂笑
なので3ヶ月の時に大雨降ってきて
途中で預けて買い物行ったんですけど
嫌味言われたからそこから預けてません^^;
幸いうちは隣に義母が住んでるので
普段何かある時頼んで買い物とか
行きますがこれまた一気にガーッと
言われた事ありますがもう気にしてられません^^;
どこの親もこんなんもんだろうと諦めてます😂

  • そわちゃん

    そわちゃん

    親ってそんなもんなんですかね😂
    たしかに気にしてられませんね💦
    言われた言葉がショックすぎて
    もう預けられません😅

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

保育園通い始めて半年たちました(-_-;)
昨日も呼びだしで、計画休とってないのに20日以上は休んでます💦
RSに手足口病に胃腸炎‥と感染症もらいまくりでさすがに旦那と1週間やすみのときは交換して休んでましたが全然私の方が休みが多いです(^_^;)

実母は近くにはいるんですが、仕事を平日してるので頼めずです💦

  • そわちゃん

    そわちゃん

    半年の間で20日ですか?私もそうなりそうです😅 胃腸炎なんて一気に広まりますよね💦
    旦那さん優しいですね!私のところは旦那夜勤のとき無理言って私が半日仕事して帰ってくることはできるのですが 昼勤の時に熱を出すので 結局休んじゃいます😭😂 まだまだ働いてるお母さんも多いですよね!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎と手足口病のときはクラス全滅だったらしいです(^_^;)
    旦那とは同じ会社なので、職場は違いますがなにかあったらやすむという話はしていたので理解はしてもらってます💦
    今は働いている親も多いですよね(-_-;)

    病児保育がないところなので、もうしばらく慣れるまで仕方ないと思って仕事してます(^_^;)

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    手足口病は大体何日くらい休むんですかね? 結構なる子が多いみたいです💦
    胃腸炎も💦 質問ばかりすいません!
    とても、いいですね〜😎✨✨

    一生じゃないですもんね! 今は仕方ないかぁ〜😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のルールによってですが‥
    手足口病は熱がなく普段ご飯が食べられる。
    胃腸炎は嘔吐や水下痢の症状がない。
    とうちの保育園はいわれました(^_^;)
    うちは手足口病が呼び出し含まず4日間で胃腸炎はひどくなかったので3日間くらいでした(-_-;)
    ちなみにRSは登園まで2週間かかりました💦

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    そうですよね!

    手足口病 そんな感じなんですね!
    胃腸炎も症状が無く熱という感じですかね?
    詳しくありがとうございます!
    RS周りが入院してる子いるので
    いつかはなるのかなと思っています。二週間はながいですね!覚悟しときます🤔😭💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病は口のなかにできものができると食べず楽なるみたいですが、うちは幸い口のなかにはできずにおしりや足などと熱だけだったので発疹が減ったときに登園させました(^_^;)
    胃腸炎は嘔吐や下痢だったりすると診断されますよ💦熱は微熱くらいでした(-_-;)

    1歳未満でRSになると入院もあるみたいですけど1歳越えてたので、病院から吸引器借りられたので自宅療養でした💡
    ただ1歳以上はRS検査は費用が実費だったりするみたいです💦
    うちは耳鼻科でインフルエンザなどの検査と一緒の検査キットを使用してるらしく無料で検査してくれたのでそのあとに小児科につれていけました(-_-;)
    初めてなると結構重症化しやすいらしいので、気を付けてください(^_^;)

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    身体も熱が出た時にはしっきり見ておきます💦
    この時期胃腸炎まだなりやすそうですね🤧
    ちなみに あーたんさんは移りましたか?
    なるほど! 自宅療養はいいですね!入院となると 大変そうです。
    今年二回も、検査しちゃいました💦
    熱が上がり下がりするので
    空いてる小児科行きまくりです😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水疱がでるので分かりやすかったですよ(^ー^)
    今は胃腸炎より保育園ではインフルエンザがAとBが流行ってるみたいです💦

    私はRSだけ咳がひどくなりうつったことあります(^_^;)
    風邪もたまにたまにもらいますが熱はでなく軽症で、旦那の方がほとんどお風呂一緒にはいってるせいかすぐに風邪などうつされて熱とかだしてます(-_-)

    • 1月20日
葉名チャン

保育園行きはじめは そうでしたよ~(>_<)
毎月休んでたした…
行きはじめて1週間して高熱→休む
胃腸風邪になり 高熱→休む
アデノウイルスになり高熱→休む
手足口病になって高熱、湿疹→休む
集団生活になるので 風邪などをもらったりするので仕方がないんですがね😞
今はまた インフルエンザが流行りはじめてきたので…

だんだんと病気をしなくはなってきます。
色々免疫がついてくるからなんでしょうね(*^^*)
保育園に行きはじめて、9ヶ月ぐらいたちましたが あまり熱を出すこともなく 最近は休むこともなくなりました。

  • そわちゃん

    そわちゃん


    今まで熱出さない子で 逆に心配でした💦出しても1日で下がってたんですけど保育園行ってから酷い時は一週間上がったり下がったりしました!
    そうですよね。集団生活になれば風邪も引きますよね😅
    インフルがほんとピークです💦
    職場は休んでも大丈夫なところでした?

    強くなりましたね👶✨免疫ついてくる事を祈ります😂

    • 1月20日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    うちの子も 病気ひとつしたことなかったです…

    職場は なかなか休めないところです😣
    仕方なく有給をもらい休んでました…

    子守りをしてくれる人を確保してって言われますが、なかなか私の両親も働いてますし、お姑さんは あんまり見てくれそうになく…(>_<)
    旦那サンも殆ど出張で不在で 頼めなかったり(-.-)
    ぶつぶつ言われながら 休んでいます(>_<)

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    これから免疫ついて たくましくなるといいですよね!

    ブツブツ言わないで欲しいですよね💦
    気をつけても熱や風邪どうしてもなってしまいますもんね! 私のところ
    優しいですけど 裏じゃ何言われてるかわかりません💦

    • 1月20日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    段々たくましくなってきますよ~(*^^*)

    本当にぶつぶつ言わないで欲しいです(>_<)
    みんながみんなではないですがね~😰

    • 1月20日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    2歳になった瞬間とか落ち着くといいなぁー!まぁいまは時期が時期ですね💦
    冬は風邪余計にありますもんね!

    パートとかはわかってくれます😂
    言う人はもう言わせとくしかないですよね〜 男のコじゃないのによく熱出るねって言われたので そんなの関係ないって心の中で思いました。たしかに 遺伝子的にそうかもしれませんが 女の子でもなるこはなります。😂

    • 1月20日
 osryou

こんにちは。
うちの子も入園して3ヶ月位は突発&RS&謎の風邪?に感染し、熱熱熱…でした。
今は少し落ち着いて来ました。まぁインフルエンザが流行りだしたので感染も時間の問題かと思ってますが😂

うちは両親遠方の為、どうしても仕事休めない時は病児保育に預けました。
有料だし病気の時にどうだろう…という気持ちもありましたが、看護師さんが見てくれるのでむしろ家で見るより安心でした。
お近くにあれば…ですがどうしてもって時は選択肢に入れていいかな?と思います。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    感染症なりやすいですよね💦
    最近は落ち着きましたが?
    インフルならないこと祈りましょう😎✨

    田舎で病児保育がないんです💦
    もう少し調べてみようとは思います💦

    • 1月20日
ダンボ

うちも一緒ですよー!
田舎で病児保育もありません。
から自分の母、祖母…にみてもらってます。

行き始めの3カ月、大変でした!
そしてつぎは半年…1年すぎると、鼻水ぐらいで最近は優秀です(笑)

きっと、今が1番大変な時だと思います!😭頑張って下さい!
きっと、免疫ついて、身体強くなってきますよ*\(^o^)/*

  • そわちゃん

    そわちゃん

    ありがとうございます😭✨
    とても優秀ですね笑😊

    11月に入園したので そこから二週間に一度は熱出てます😯
    そうですね。頑張りますそして我が子の免疫も頑張れ👍

    • 1月20日
えりえりえり

はじめの1年はほんと毎週熱出てましたヽ(:▽;)ノ
でも1年乗り越えればめちゃくちゃ強くなりす!毎週熱出てた娘も2年目の今年は今年度3回くらいしか熱出てません!!

免疫がつくまでがんばるしかないですよねヽ(:▽;)ノ

  • そわちゃん

    そわちゃん

    毎週、、せめて月曜じゃなくて金曜がいいなぁーといってもなるもんは仕方ないですよね〜😅

    素晴らしい👏強くなりましたねっ!
    とりあえず椎茸食べさせたりビタミンりんごあげます🍎

    • 1月20日
みもゆ

私も、今のとこの真っ最中です。職場の理解はあります!

うちの母も姑さんも、近場に住んでないですが、車で20,30分の距離なので、助けてもらって自分は、気持ちよく仕事してます✨旦那も夜勤前や、夜勤後に娘が熱が出たと連絡来れば、迎えに行ってくれたりします。
うちは、家、車のローンもあるので、旦那も私が働くことで、少しでもいい生活したいと思ってるみたいで、そのために自分も動いてるって思ってるのが、救いです。