※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ココロ・悩み

臨月になり、お尻にイボのようなものが出てきて痔ではないか心配。妊婦は痔になりやすいと聞いていたが、1人目の時はならなかった。産婦人科で相談して治療してもらえるか不安。

臨月入って、便が快便になりすぎてお尻に何か違和感。
お風呂入った時に触ってみたら…
ん⁇何か出てる⁇プニプニしたイボのような物が…

これって…いぼ痔というものでしょうか(╥Д╥ )⁇
ものすごいショックで…
あたしが⁇痔⁇

気になって気になって。
どうにか治したい‼︎

旦那に言ったら、マジで⁇痔なら俺に任せろ!見せてみぃ!
って😒そんなノリノリで言ってる場合じゃないんだよー‼︎って思いました😑

妊婦は痔になりやすいとか聞きますが、本当に自分がなるとは。1人目の時、何ともなかったのに…

産婦人科で相談したら対処?処置?ってしてくれるんですか?
もし、これが本当に痔だったら治るんですかね😭?
とても、悲しいです…( > <。)

コメント

saki*

わたしも同じようになりましたΣ(・□・;)そのままほっといたのですが、、出産してから治りましたよ⑅◡̈*怖いのと痛いのであまりその辺り気にしていなかったのですが‼︎1ヶ月くらい経ってそういえば‼︎と思い出し、おしりを確認すると治っていました(*・v・)

  • ダイズさん

    ダイズさん


    本当ですか⁇
    私も治ってくれたらいいなぁ〜😭

    • 1月20日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

旦那さん面白い方ですね笑っ
産科で対応してくれますよ❤
治るかは分からないですが💦💦

  • ダイズさん

    ダイズさん


    旦那、関西人なので飽きません(笑)
    思わず私も、そんなとこ見せれるかぁ‼︎って返しちゃいましたが(笑)
    来週検診なので相談してみようかと思います😣痛みとかはないんですけど、違和感と気になってしまって⤵️

    • 1月20日
ママ

産婦人科で対応してくれると思いますよー!私は出産時にいきんだせいでいぼ痔になりました(泣)

自分でできることとしては、
・市販の薬を塗る
・お風呂などでいぼの部分を指で押して、穴の中に押し戻すようにする

ですね!指で押すと血流がよくなって早くいぼがしぼんで治りますよ!
痛いかもしれませんが、お大事にしてください(´;ω;`)

  • ダイズさん

    ダイズさん


    やっぱり…
    出産時にもっと酷くなるんじゃないかと不安で😣💦
    とりあえず来週検診なので相談してみます😭

    イボ痔って痛いですか?
    痛みはないんですけど、違和感あるくらいなんです。
    でも、今日から指で押し戻すようにやってみます!

    ママさんは治りましたか?

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    不安ですよね😖妊娠や出産に伴ってできる人多いみたいですよ😖

    私は出産時の傷のすぐ近くだったから痛かったのかもです、、
    出産直後は出産の傷も痛くて押してるどころじゃなかったのですが、1週間後くらいからちょっとずつ押せるようになって、すぐ治りましたよ!

    • 1月20日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    調べてみるとそうみたいですよね😣💦うちの母にも聞いたら自分もなったことあるから先生に相談してみろって言われました😔

    ママさんも治ったんですね☺️
    結構治った方もいらっしゃるので、ちょっと安心しました😊私も脱‼︎いぼ痔‼︎めざして頑張って治したいと思います( > <。)‼︎

    • 1月20日
🌿

私もなりました!!
びっくりしますよね😭😭

母に相談したら、湯船に浸かってる時とか温かくなってるときに指で押し戻したらいいって言われて衝撃&嫌でしたが、泣く泣く試して見たら1週間くらいで治りました😂

何度か繰り返しましたが、毎回そうして気がついたら治りました😆💦

  • ダイズさん

    ダイズさん


    びっくり&ショックでした😭

    温かくなってる時がいいんですね!
    なんか、触るのも怖くて💦触っていいか押しちゃっていいのか💦
    でも、今夜から早速やってみます‼︎

    ちなみに、最初はやってもすぐまた出てきちゃいますか?

    • 1月20日
  • 🌿

    🌿

    最初は出てきてたと思います😆

    ちなみに、痛くないですよ❣️

    • 1月20日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    なるほど‼︎
    私も座ってたりしても痛くはないんです😅でも、今までウォシュレットって家族でも汚い感じがして好きじゃないんですけど…今朝から仕方ないのでウォシュレット使ってます😩⤵️

    今日からくじけず
    脱‼︎イボ痔‼︎
    目指して毎日チャレンジしてみます‼︎笑

    • 1月20日
まぁ(*^^*)

旦那さんと奥様の会話のやりとり読んでて笑ってしまいました😊✨

いぼ痔だと思います💦
私も1人目妊娠して、臨月の時にいぼ痔になりました‼︎💦
出産時のいきみで小さかったいぼ痔が親指大くらいの巨大ないぼ痔になり椅子にも座れず入院中の授乳は円座クッションでいぼ痔の激痛に耐え、食事は立ちながら食べていました💦

ここから汚い話になります💦💦
助産師の方に、いぼ痔は注入軟膏を塗って肛門の中に押し込まないとダメだよ~と言われて
ボラギノールの様ないぼ痔に効く薬を多めに貰い、激痛に耐えながらいぼ痔を肛門に押し込むというのを1ヶ月続けてやっと治りましたが
本当に痛くて痛くて堪らなかったです😖💦💦
いぼ痔は一度治ってもまた出てくるので💦
気になる時は産科の医師に相談するのが一番ですよ^ ^✨
私も2人目、3人目と妊娠中と出産でいぼ痔になってるので、3人目出産で脱肛と脱腸になり、3ヶ月後に手術しましたよ~💦💦
汚い話になってしまってすみません💦💦

  • ダイズさん

    ダイズさん


    笑っていただいてありがとうございます😊
    旦那が関西人なので楽しいです(笑)
    もちろんイラッとする時もありますが(笑)

    やはりイボ痔ですよね😭
    しかも、やっぱり出産時に私ももっと酷くなる可能性もありますよね…😣⤵️⤵️

    来週検診なので、早めに治せるように相談してみようと思います💦

    手術大変でしたね( > <。)
    痔の手術は術後が大変だってよく聞くのでお大事にしてくださいね😣‼︎

    • 1月20日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    賑やかなのが一番ですよ~^ ^✨

    お気遣い頂きありがとうございます😊✨
    いぼ痔良くなると良いですね😢✨

    • 1月20日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    そうですよね😊🎶

    イボ痔、卒業できるように頑張ります( > <。)‼️

    • 1月20日