※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、一度体重減ったのに、徐々に増えていく謎。。完母なのに。。食べすぎたりはしてないのに。。

産後、一度体重減ったのに、徐々に増えていく謎。。
完母なのに。。食べすぎたりはしてないのに。。

コメント

ぶどう

私も同じですよ!
食生活特に変わってないのに
ブクブクしてきました😭💔

• ママリ

ママリ

なんでですかね😭一度減ってるやん!て思います。。完母ですか?私は産後二週間くらいからなのですが、そのくらいからですか??

• 1月20日
  • ぶどう

ぶどう

完母です!
    一ヶ月検診までは減り続けたのに
    そこから徐々に増えてきました。

完母で痩せるんだーと感動したのが夢のようです。
    アレは体質とかなんでしょうね😂

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

いいな、、私もせめて一カ月検診まで産後のボーナスタイム続いてほしかったw体質なのかな、、でもごはんも減らせないし、八方塞がりですよね😭

• 1月20日
さきと

私も産後2週間は順調に減っていたのに今週ほぼ横ばい…完母です。
一人目の時は産後1ヶ月まで週に1㎏は落ちてたのでめっちゃ危機感覚えます(;´д`)
退院後、義母の野菜少ない&油もの多い栄養バランスイマイチご飯を昼夜と食べていたのでそのせいということにして…。明日から自分でご飯するので野菜メインのがっつり和食にして産後ダイエット頑張ります!

• ママリ

ママリ

一緒ですね!やっぱり食生活なんですかね。。私も里帰り中で、食っちゃ寝だからということにしとこうかな。。昨日食べる量減らしたら、見事に母乳の出が悪くなり、反省しました。。

• 1月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もです…笑
1度産前に体重戻って、さらに-3㎏までいきましたが…
今は産前+1㎏です😱
この1㎏がてごわい………

• ママリ

ママリ

でも順調に減ってますね♡羨ましい。。私も妊娠中そこまで増えず、一週間くらいで妊娠前に戻ったのですが、そこからじわじわとなぜかプラス。。いつごろから増えましたか?💦

• 1月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は産後2週間で元に戻ってその後もじわじわ減り…3ヶ月くらいから殖えました💦💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

いいな、じわりでも減ってほしいですー😭里帰り中だからということにしといて、帰ったら動きたいと思いますw
    がんばりましょー。゚(。pдq。)゚。

• 1月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

里帰り中だからだと思いますよ✨
    私娘だけしばらく退院できなくて、病院通って動いてたからへったんだと思います😂
    今はゆっくり休んでその後、一緒に頑張りましょう😂😂
    昨日から運動始めましたがいつも3日で力尽きるので😱続けられるようにがんばります…笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり動くの大事ですよね😭
    がんばります♡ありがとうございます😊

• 1月20日