※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho02
子育て・グッズ

新生児の息子が独り言が多いことと、昼夜の区別について相談したい。

お世話になっております!
生後13日になる息子を育てています。初めての育児で分からないことだらけ…日々試行錯誤しています。
そこで、気になることがあったのですが…
息子は独り言が激しいです。
あー、うー、あっ、ぐう、がっ、など、喃語と思われる言葉を日中起きてる時、または夜うつらうつらしているときなど、とても良く発しています。
元気があって良いことだと思うのですが、新生児期からこんなに喋るのは普通なのかなーと思いまして…
皆様のお子さんたちの新生児期はどうでしたか?
また、質問が二つになってしまいますが、皆様のお子さんはいつ頃昼と夜の区別がつき始めましたか?そのためにしていたことなども教えていただけると参考になります。

長々と失礼しました!
先輩ママの皆様、ご教授宜しくお願いします!

コメント

ちびmama

生後13日でそんなに喃語はなしてるのはすごいですね❗(´_ゝ`)
うちの子は寝るか泣くかしかしてませんでした❗

もうすぐ2ヶ月ですが
まだ夜と朝の区別は
はっきりしてません。

夜は前に比べたら寝てくれる
ようになったりしましたが
あいかわらず昼間も寝てます❗

最近は朝8時30分ころに目を
さまして一人であーうーあーうー
ってニコニコしたりしてます❗

これからちゃんと区別してくのかなーってかんじです😃

maaiii

生後21日目です(´°`)
ここ2、3日前からあー、うー、とか色々喋る?ようになりましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ
喋っているのか泣いているのかわかりませんが。笑
回答になってなくてすみません。