※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た場合、今日もタイミングを取るべきですか?

前にも排卵検査薬のことで質問させて頂きましたーっ(* ॑꒳ ॑* )
今日も排卵検査薬を使用したのですが、これって陽性反応ありってことでいいのでしょうか?その場合、今日もタイミングとってた方がいいのでしょうか?(><)

コメント

2児のママ

補足です(><)
あと、今後陰性になった場合とかのタイミングとかも教えて貰えると嬉しいです(><)

いぬ

陽性ぽいですね!今日~あさってくらいがチャンスじゃないでしょうか?
基礎体温上がりきるまで1日おきでいいと思いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

おはようございます( ˊ꒳ˋ )
    やっぱり陽性ぽいですよねっ!!
    タイミングもありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

今気をつけることとしても暖かくして葉酸などをとったりとかくらいですよね?( * ˙꒳˙ * )

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

そうですね、普段通りで大丈夫ですよ。(^O^)

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます(´×ω×`)笑
    妊活1年で初めての排卵検査薬を使用したので分からないことばかりで🤣

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

1年経つなら病院でタイミング診てもらうのもオススメですよ!

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございますっ(* ॑꒳ ॑* )
    もし今期ダメならーって思ってるところです‎•'-'•)و✧
    少し様子見てみます(。•ᴗ•。)

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

今回うまくいくといいですね✨

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

はい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ありがとうございます\(*´▽`*)/

• 1月20日
あー

陽性ですね😊
強陽性に近い感じですかね❓😊
今日か明日、タイミング取れたらいいと思います🙌🏻
明日の基礎体温にもよると思いますが、今日ガクッと下がっているように見えますので今日排卵日のような気もしますね😆

今周期、人工授精をしたので毎日病院で卵胞チェックしてもらいましたが、

9日夕方 卵胞確認(14mm前後)
11日昼 少し反応
11日夕方 卵胞確認(16mm前後)タイミングを取るよう指示あり
12日昼 陽性
12日夕方 卵胞確認(17-18mm)
12日夜 強陽性
13日朝 強陽性 8:00
13日朝 卵胞確認(19-20mm) 9:00

このあとはhcg注射を打って人工授精をしたので卵胞確認はできていませんが、6日に病院に行って排卵済みなことを確認しています😊

以前、タイミング方で妊娠したときも同じ感じで

陰性か少し反応したくらいの日→タイミング指示あり
1日後→陽性 タイミングなし
2日後→強陽性 この日と次の日にタイミング取るよう指示あり

陰性か少し反応下くらいの日と強陽性よ日に病院に行ってます‼️
このタイミングで妊娠しました✨妊娠9週目で流産になってしまいましたが💦

少しでも参考になれば幸いです😊✨

• 2児のママ

2児のママ

お返事遅くなりました(><)
    とても参考になります!!
    若い週数で流産悲しいですよね。
    私も1度あって、でもまた来てくれるって思ってもお1年経ってしまいました😅

強陽性な感じもします( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )でも体温もがくーっと下がったので、陽性で体温が下がる(排卵日?)こともあるんですかね?(><)
    昨日も少し反応あったのでタイミングを取ったのですが、もしこの陽性が2日前だとしたら今日も取るべきなのかな?と思っています(><)でも排卵日だとしたら…今日?明日?みたいな感じで…笑
    訳分からなくてすいません(><)

体温のグラフはこのような感じなのですが…
    念の為今日もタイミング取ろうかと考えてはいますが、2日連続でも大丈夫ですかね?

• 1月20日
  • あー

あー

流産悲しいですよね💦💦天国から地獄に落ちた感じで💦先々月もくっきり陽性出たんですが、生理予定日から一週間後に遅れてきました😣人工授精して病院でも妊娠判定受けていたのでショックでした😢でも落ち込んでるたけだと赤ちゃん来ないですもんね‼️😊

タイミング取るのってほんとに悩みますよね😭💦
    次の日にタイミング取れば良かった!とか昨日タイミング取っておけば良かった!とか😣
    目に見えないものだからわからないですもんね💦
    今日はもう排卵検査薬してないですか❓❓

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんとさっきの喜び返してーって思っちゃいます(´•ω•ˋ)
    くっきり陽性出たのにリセットもほんと悲しいですよね。周りの妊娠とか聞くと余計に沈んでしまって…泣😭
    でもすこしでも前向きにするようにしています!☺️

ほんとタイミングも悩みます(><)
    旦那さんに頼む?のもなんか切なかったり…
    今日は1回しかしてないです(´×ω×`)
    もう1度してみてくっきりならタイミングはかったほうがよさげですかね?🤣

• 1月20日
  • あー

あー

タイミング取るの、ほんとに悩みますよね😅💦
    排卵検査薬は一日に何回かしたほうが良いと思いますよ😆🙌🏻
    朝と夜だと全然反応違いますし😮
    私は朝昼晩としてます✨
    もし、夜に排卵検査薬できそうでしたらその結果次第でいいんじゃないんでしょうか✨✨
    あっ‼️でも前にタイミング取ったのは16日ですか❓それだったら、今日取ったほうがいいと思いますよ✨

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

さっき検査したらこんな感じになりました(><)朝より薄くなった気が(´×ω×`)
    前回タイミング取ったのは、昨日です( ˊ꒳ˋ )
    今日も念の為タイミングはかったほうがよさげですかね?(´•ω•ˋ)

• 1月20日
  • あー

あー

昨日、タイミング取ってるんですね😆✨だとしたら、今日取らないで明日取るか、今日取っておくかですかねー💦💦
    でも今日、基礎体温低めですもんねー😣
    私だったら、今日取ります‼️😆🙌🏻

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

もし取ってなかったら…と思うのが嫌なので今日タイミングとります!笑
    いろいろありがとうございます(。•ᴗ•。)

• 1月20日
  • あー

あー

そうですね‼️後悔するより念の為取っておいたほうが、気持ち的にも安心出来ますもんね😆✨
    精子は卵子と違って長生きするんで、早めのほうが期待できますよね💓

• 1月20日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね(。•ᴗ•。)♡
    いろいろありがとうございます♡♡

• 1月20日