※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

出産後、1cmほどの身体が出てきて引っ張ると伸びる症状があります。産婦人科での説明が不十分で病院に行けず、誰かに連れて行ってもらえるタイミングを教えて欲しいです。

出産後、
あそこの穴の方から1cmくらいの触覚みたいな身が出てきてます。引っ張ると伸びて、引っ張られてる感じがあるんですが
これわ、一体なんなんでしょうか?💦1度産婦人科にいき、説明したつもりがうまく伝わらず、その日はお産が入ったりして、バダバタであまり長く詳しく見てもらえず、違う診察になってしまい、それから病院には行けていません。
私自身免許を持っておらず、病院まで1時間かかるので誰かにつれていってもらえるときじゃないといけないので、わかる方など教えてください

コメント

こわい😱鏡で見るのもこわいですよね...(笑)

会陰切開で縫った糸が溶けきってないとかですかね?😭

• がく

がく

こわいです😱はじめてみたときびっくりしました...

• 1月23日
ママリ

こんばんは。私も産後同じような症状でした!トイレに行って拭いた時に、アレ?穴からベロのようなものが。。引っ張るとびろーんと💦違和感満載だし気持ち悪いし。

びっくりして産科で診てもらうと、処女膜がお産の衝撃で破けて外に出てきている。と言われました。絵を描いて説明してくれました(笑)
結構よくあるよ〜と。産後は子宮が下がってるから飛び出た感じになってても、だんだん子宮が上がると引っ込む可能性が高いと言われました。どうしても気になるなら切ることもできると。

切るのは怖かったので様子見でお願いしましたが、今9ヶ月でほぼ引っ込みました!

念のため受診はされたほうがいいと思いますが、参考になれば(^^)

• がく

がく

まさにそれです!💧
    はじめてみたときはもう衝撃すぎて、パニックなりました😭
    わたしも、見てもらったんですが、うまく言いたいことか伝わらず、傷口しかみてもらえませんでした💧なんて表現したらいいのかわからず....

なるほど!そうなんですね。私も切るのはこわいです😭

• 1月23日
みいのすけ

糸ですかね??私もまだ糸あります😭😭
前手術したときも体内から糸出てきてしまって、溶けると言いつつ溶けず。。😅
トイレとかも気になりますよね(;ω;`*)
気になった友人は糸切ってもらったと言っていました💡💡

• がく

がく

これが糸なんですかね( °_° )
    気になります!拭く時とかとくに...
    そうなんですね💧こわいですよね。

• 1月23日