※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
お金・保険

旦那さんのお小遣いは3万円で、食費やガソリン代もかかります。現在は正社員で働いているが、将来の不安があります。

旦那さんのお小遣いいくらですか??旦那さんの給料だけでやりくりできますか!?
かなりプライベートな質問なので、答えられる範囲でおしえていただけるとありがたいです。
私はお金の管理が苦手で…どんぶり勘定になってしまいます…
夫婦二人なら食費いくらくらいですか??

ちなみにうちは旦那給料手取りが21〜23万くらい。お小遣い3万です。お弁当つくってますし、車通勤でガソリン代が月2万かかります…

現在私も正社員ではたらいてるため、貯金できたり余裕がありますが、はたらけなくなったら…と思ったらキツイ気がします…
甘いですか?😭

コメント

かぴばらさん

ちなみに家のローンもあります…

まみとら

夫婦2人で食費は3万くらいだったかな
お小遣いの目安は給料の1割らしいですよ
我が家はお小遣いは決めてないですが2人とも無駄遣いはしないタイプなので良しとしてます

ゆーりんちー

旦那が管理したがるので丸投げしてます(笑)
食費・雑費で月に2.5万円です!
お米は旦那の実家が農家のため送られてきます(^^)
お恥ずかしながら手取り17万とかです(><)

goldwhite1

食費は6万以上かかってました。

外食を最低月5回はいくので、もっとかかってたかもしれません(^^;
今単身赴任になり二人目授かってようやく節約に目ざめた感じです

見ていて思ったのですが
お小遣い別でお弁当とガソリン代別で出してるなら、お小遣いもう少し下げても問題ないと思いますよ(^^)
他の家庭の事なので簡単には言えませんが私が同じ立場ならお小遣い減らすと思います☆

チェリー1026

私も不安でしたよー>_<

フルでアルバイトしてて、悪阻や仕事のストレスで週2になりました。
それでも悪阻で出勤できず…
旦那の手取りは今月昇級して、手取り16万になりました。
まだ入社したてなので。

旅行に行けない変わりに食事は楽しみたいということで、外食(弁当も含む)をよくします。
それで3〜4万かかります。
その変わりではないですが、お互いの小遣いを1万にしてます。
お互い弁当ももっていきます^ ^
あと旦那の扶養に入って私の保険料をかからなくしたり、次の引越し先も家賃を考えたりと考えれる部分は頑張るつもりです。
管理は私がしてて、こうするつもりと相談しながら考えてます!

もちもち

外食、雑費含めたら5~6万くらいの食費です。
家賃(社宅)とか財形貯蓄抜かれて26万手取りです☆
家計簿つけて私が管理してますが、いまいちやりかたが分かりません(笑)クレジットカードとか使っちゃうと、もうパニック…。
専業主婦で車ナシ、旦那はお昼代2万、お小遣い2万、交際費3千円です(о´∀`о)タバコは吸わない、酒はビールのみ家計から出してます。

今のところ余裕で生活出来てますよ♪
ま、高額な保険に入ったりすると厳しそうですが。うちは私は入ってないし、旦那も最低限のしか入ってないので(;つД`)

美愛mama♡

手取り25万です(*´ ˘ `*)
育休中なので
2ヶ月に1度給料入るので
合わせて30ぐらいです(lll-ω-)
食費は月2万でやってます☆
子供がまだ産まれたばかり
なので外食しないので٩( *˙0˙*)۶

おこづかいは
15000円!!
お酒を飲まないので
飲み会も行きませんww

mokoton

うちは手取り25万くらいで、
妊娠して私が無収入なので
旦那のお小遣いは1万円です☆
2人分の毎月の支払いで結構とんでしまうので(*_*)

食費は大体2万くらいです!

外食は週末だけ、
会社には弁当とお茶持たせてますヽ(*⌒▽⌒*)ノ

トリ・B・

手取りは平均40万くらい、お小遣いは5千円です(笑)
飲み会はなし、お弁当持ち、お金のかかる趣味もなしなので本人希望で。
飲み会などあるときは家計から出しています。
食費は3万くらいです(^-^)

現在、ご主人の給料だけで生活出来ているなら、それほどキツくはないと思いますよ〜。
かぴばらさんが何かしら危機感を感じているなら、今のうちに家計を見直すとよいかと(^-^)
ノートなどに大まかな項目に分けて、その日に使った金額を書いていくっていうのだけでも結構無駄を見つけられますよ〜。
なーんて偉そうなこと書いてるけど、私も結構適当です(^^;;
長々とすみません。

ままちゃん♡

旦那の手取り19万ほど
お小遣い10000円
食費35000〜40000円
家賃90500円
光熱費15000円ほど
携帯2人で20000円ほど
お弁当、お小遣いなくなったらタバコなど生活費から出してます✩
私は妊娠23wで切迫早産になるかもと言われて自宅安静なのですがパソコン使ってビジネスをしていて完全歩合制なので月60000〜130000円ほど稼いでます。
その分は貯金へ回したりしてます( ´•௰•`)

でもなんだかんだコンビニとかで使ったり洋服やその他色々買ってしまうのですごい余裕もあるわけじゃないですね(´Д` )

おうがい

食費は2人で2万5千円程度です。
我が家は旦那さんがお金を管理しているので、旦那さんの給料がいくらかは知りません。

現在は旦那さんから月3万円もらって生活しています。
今は私の給料からも2万円出して余る程度です。

私はまだ働いているので収入があり、病院代やマタニティの服代は全て自分が支払いました。

かぴばらさんと同じで出産して産休期間は収入がないし旦那さんに生活費を増やしてもらいたいと思いますが、まだ言えていないです。

ゆん

旦那の手取り25万~30万で残業によって変動します。

二人で食費と雑費込みで3万で生活してます。

旦那のお小遣いは3万、私は1万5千円にしています。

しかし忘年会シーズンで夫婦共に飲みが多く家計からプラスで出しています(。>д<)

私もかぴばらさんと同じく今は正社員で働いており、私の給料を貯金しているのでどんぶり勘定です(;o;)

働けなくなった時のためにお互い節約頑張りましょーー!!

かぴばらさん

みなさん、色々教えていただきありがとうございました!
どこを切り詰めるか…あかちゃんが生まれる前にしっかり考えてみようとおもいます!!