※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
家族・旦那

皆さんのご主人様は帰ってきてお風呂に入ってから寝てますか?うちの主人…

何度も投稿すみません。
皆さんのご主人様は
帰ってきてお風呂に入ってから
寝てますか?
うちの主人は入ってと言っても
入らずコタツでねます。
布団にたまに入ってくる時もあります。
どうやったら毎日お風呂に
入ってくれるものか、、
お風呂に入らないご主人を
お持ちだった方こうしたら
入るようになった!!
などなにかありましたら
ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Eri☆

今週は2回こたつで寝てます…
お風呂はいらず…
現在も!笑笑

最近は双子生まれたばっかで私が忙しいのであれですが、帰ってきたらご飯前にお風呂に入らなきゃご飯あげないって言ってからはお風呂入るようになりましたよ☺️

  • れおぴ

    れおぴ

    うちも今いびきかいてこたつで
    寝てます😱

    うちの主人飲食店で働いてて
    賄い食べてくるので
    その手は使えないんですよ😭
    しかもなんか、お風呂入って!
    って優しく言っても
    本当ウザイ。って
    なんか私のこと母親だとおもってるのか、それとも単純になめられてるのか。もう腹たちます。笑

    • 1月20日
  • Eri☆

    Eri☆

    賄い食べてくるんですね😂
    でもそれは有難い😂

    優しく言ってもウザいって言われるなんて😩
    私なんてしつこく言いまくってます😂

    お風呂ごときで喧嘩もしたくないですし、苛々もしたくないですよね💦
    そしたらルールを作って破ったら罰をなど作ってみたらどうですか?😆

    • 1月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    ご飯に関しては有難いんですけどね😂

    本当にお風呂ごときで
    喧嘩なんてしたくないですよ👊
    私もそれでもしつこく言う
    キモの太さをしてるんですけどね
    だからウザいと
    言われるんでしょうけど😂笑

    ルール作ってみます!😘
    ありがとうございます❤️

    • 1月20日
imm

出産後 里帰りを終え自宅に帰ったその日から、 お風呂に入らないなら 畳の上で 布団も毛布も使わず寝てください 赤ちゃんだっこしないでください と厳しめに言い続け 一週間もすれば帰宅後はお風呂に入ることが習慣化されました!

  • れおぴ

    れおぴ

    厳しめに言って喧嘩とか
    しなかったですか?
    うちはもうお風呂入って〜って
    優しく言うだけで
    ウザイ。の一言。
    完全になめられてます🤢👊

    • 1月20日
sa★

我が家は出かけて汚いままベッドで寝ないルールがあります!笑

お風呂入らないのは考えられません😭

酔っ払ったりして帰ってきて
お風呂入らないならソファーで寝かせます。笑

ルール決めたりしても無理ですかね?🤔破ったらバツをつけるとか!笑

  • れおぴ

    れおぴ

    ルール作ってみます!
    今まで私がお風呂入ってって
    言ってるだけだったので!
    布団には、お風呂入らないなら
    来ないでと言ってから
    来なくなりましたが
    なんか、せっかく電気代つかって
    お風呂保温してるのに、、
    もう腹が立ちます。
    しなきゃいいんですけどね。笑

    • 1月20日
4人のママ👶⭐︎

私の旦那は風呂は朝にはいらない
と目が覚めないみたいで朝が
弱い人なんで平日の仕事のときは
もう仕方ないと思うようにしまし
た‼️‼️

その代わり休みの土日はきちんと
夜にはいります‼️‼️

旦那さんはなんで入らないん
ですかね?
お疲れなのかな?

  • れおぴ

    れおぴ

    疲れてるんだと思います。
    いつも帰ってきてテレビみて
    横になると確実にそのままねます。
    そして朝入る。と
    私は風邪引くから夜部屋があったまってる時に入りなよと言うんですけどね。
    布団にさえ入ってこなかったらいいんですけどね!
    もうほっといた方がいいのでしょうか😱

    • 1月20日
ぴー

わたしも主人も潔癖ではありませんが、帰宅したらまずお風呂な人間なので、入らないで寝る以前に外に出た服や足で過ごすのが無理です😂

育って来た環境なんでしょうね🤔
どうしたらいいんでしょう😭解決策じゃなくてすまません💦

  • れおぴ

    れおぴ

    育った環境ですよね😱
    そこにいきついちゃいますよね😣
    私も靴下や足が汚いままとかで
    過ごされるの嫌だし
    何より仕事着で過ごされるのが
    嫌なんです😱
    もう諦めるしかないですかね🤢

    • 1月20日
まい

うちの場合は帰ってきたらまずお風呂入ってご飯の流れです。
何日かに1回お風呂に入るとゆうかんじですか?
私は絶対お風呂に入らないと布団に入れません😅汗臭いし足も臭うので。。。入らずに寝る場合はソファーで寝てもらってます。
たまに面倒になるときがあるようですが、一緒に入るよーと誘ったら入ってくれます☺

  • れおぴ

    れおぴ

    夜入らない時は朝入ってます🤢
    ただ湯冷めするからやめてほしんですけど、主人のこと考えて言ってるのに何も伝わりません。
    もう言うのやめた方がいいんですかね😭

    私がたった1回お風呂入らず寝たのを
    いつまでも言ってきて。
    それしか言わないんです。
    子どもみたいなんです。

    • 1月20日
むつむつ

シャンプーかけてやれば良いんじゃないですか?
流す他、方法なくなるし(笑)
それか洗顔を顔にかけてやる( ˙꒳​˙ )
ウザイとか言われた『 クサイ』って
言えば良いし!
不潔ですもん。バッチッチバッチッチー!
えーんがちょ!です(笑)

  • れおぴ

    れおぴ

    それいいですね😂笑
    なんか最近、夫婦やめた方がいいじゃないの?レベルで私がお風呂入ってとか言うのが本当にウザイみたいで。
    完全になめられてます。
    そうやって言われるのがまぢで
    嫌だ。って言われましたもん👊
    ほっとくのがいいんですかね。笑

    • 1月20日
  • むつむつ

    むつむつ

    イライラしてると相手も面白くないから
    イライラで返してくるから
    いたずら感覚で面白くお風呂に入るように
    仕向ければ良いんですよ!
    子供と一緒なんですから、男の人って(笑)
    だから、もう石鹸かけちゃった!
    HAHAHA~位で、風呂入ってよーとか
    言わない方が良いですよ(≧з≦)プププ

    • 1月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうですね!
    私も子どもの時
    お風呂入れって毎日言われてましたし
    ウザいと思ってました😂
    入るしかないように
    仕向けたらいいんですよね!
    ありがとうございます😘❤️

    • 1月20日
  • むつむつ

    むつむつ

    ですです!
    もう、この時期は寒いから
    コタツのコンセント抜いて
    上の着てるもん脱がしてやったり
    腕にマジックで風呂に入れる魔法!
    って書いてみたりイタズラしまくりましょ!
    したら怖くて自分から入るようになりますよ(笑)

    • 1月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    ビビらせるんですね😂
    逆ギレしそうですうちの主人😱笑
    けど、やってみます!😘
    子育ても主人の教育も
    試行錯誤が必要ですね😂✌️

    • 1月20日
  • むつむつ

    むつむつ

    キレても仕方ないですよ、
    だってこっちはイタズラですもん!
    怪我するような悪質なイタズラじゃなくて
    洗い流せば落ちるイタズラですからね(笑)
    もーう、そんな事で怒って~!
    バカバカしい!って笑ってあげれば良いです(´>∀<`)ゝ
    お風呂入れ!って毎日怒られるより
    マシなんじゃないですか?(笑)

    • 1月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうですね!
    そんなことでキレるなんて心が狭いにも程がありますよね😱🤚
    うちの主人はキレると思いますが😂

    アドレスありがとうございます😘❤️

    • 1月20日
ヘリポクター

あれ?
うちの主人がお邪魔してますかね?(笑)
びっくりするほど同じです。
今ちょうどリビングの様子を見てきて、寝てたので電気を消してきました。
『お風呂行くわ』 と言うのて、『うんがんばって』 と返しましたが、今はイビキが聞こえてます。次の朝話すとだいたいこの会話を覚えてません(笑)

うちで成功しやすいのは、この後に電話かける事です。少し寝てスッキリするし、起こされて機嫌悪い顔見なくて済むし、アレコレしてる間にイライラはどこかへ行くようです。

  • れおぴ

    れおぴ

    どこにでもいるんですね😂
    困ったものですね😤

    うちの主人はもう1回寝て起こしたら
    めちゃくちゃ機嫌わるくなります。
    布団にさえ入ってこなきゃそれで
    いいんですけど、私がたった1回
    お風呂に入らず添い乳して
    そのまま寝たのを今でも引っ張って
    行ってきます。
    器の小さいヤツです、本当👊
    ちなみに私は、
    しっかり布団に触れるところは
    洗って外着から部屋着へ着替えて
    ぬかりない状態で寝落ちしてました。

    • 1月20日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    本人がこたつで寝る事を希望してるなら、諦めた方が平和かもしれませんね。起きなきゃいけないとわかってないならきっと起きません。帰ってきて、手洗いうがい洗顔歯磨きまでしてもらったら、もういいんじゃないでしょうか。

    • 1月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    諦めるのもひとつの手ですね!
    こっちが疲れちゃいますもんね😭
    こんな相談にのってくださり
    ありがとうございます😘

    • 1月20日
🐰

うちの旦那にそっくりです(笑)

汚物マンって呼ぶようになってから
さいきん治ってきました🤣

  • れおぴ

    れおぴ

    汚物マン😂
    うちの主人にはんなこと言ったら
    確実に喧嘩になります🤣笑
    自分のこともちゃんとできないのに、
    本当うんざりします😱

    • 1月20日
ありす

うちはほぼ毎日こたつです😅
お風呂は入らず朝シャワーを浴びていきます!
昔からの習慣らしく、頑固なのでもう諦めました😞

  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですか😱
    うちはまだ大丈夫とおもうんですけど子どもが真似しないか心配でもあって。それにママの言うことパパは聞かないから私もいいや。とかならないかなとか。考えすぎだろうけど😱
    諦めるのもひとつの手ですね✌️

    • 1月20日
なつ

うちの旦那もそうでした!しかし、子供のお風呂を入れる役割を与えたら入るようになりました!!

  • れおぴ

    れおぴ

    うちもそれをしたいんですけどね😱
    仕事の時間的に無理なんですよね😭

    • 1月21日