※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ココロ・悩み

友達に結婚式の受付をお願いしているけど、最近の態度に不快感を感じて他の友達に頼みたい。失礼のない言い方を知りたい。

結婚式の受付を
お願いしている友達がいるのですが
最近、愚痴っぽいというか
妬みみたいな感情で発言してくるので
気分が悪くて
他の友達にお願いしたいなあと
思っていますが
1回お願いしているのに
やっぱり他の人に。というのは
失礼ですよね(>_<)?

失礼のない言い方があれば
他の友達にお願いしたいのですが
何か良い言い回しありますか?💦

コメント

ままり

他の友達が 受付やりたい! って言ってるんだけど…ってのはどうでしょうか?😅

嘘つくことになるけど…

  • emama

    emama

    なるほどなるほど!!
    良さそうですね~😆
    参考にさせてもらいます✨

    • 1月20日
deleted user

全然失礼ではないですよ
でもすでにお金とか渡してます?
渡してたらやってもらうかな~

  • emama

    emama

    失礼じゃないですか😊
    それなら変わってもらおうかな💦
    お金はまだ。で
    一応,手土産程の
    お菓子を渡したくらいです🙄

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、断ってもいいとおもいます
    それにその方は受付だけおねがいしてるんですか?式には参加するのでしょうか?

    • 1月20日
  • emama

    emama

    その友達は
    式にも参加してもらいます⛪

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほどっ
    だったら断り方を工夫した方がいいですね!

    周りの方が言われてる
    他にどうしてもやりたい子がいるというのがありますが、やりたい子(これからお願いする子)と今お願いしてる子が

    全く接点ないほうがいいですね


    接点ある子なら『なんでそんなに受付したかったの?』なんて聞かれたらめんどくさいですよね

    • 1月20日
  • emama

    emama

    なるほどですねー!!
    たしかに突っ込んだ質問されたら
    めんどうですね(>_<)

    どういう風に言えばいいか
    少し考えてみます😫💦💦

    • 1月20日
モンちゃん💛🥟

難しいですね💦

せっかくお願いしてたんだけど、
他の友達で、何か結婚式でお手伝いしたいって言ってくれてる子がいて。。
その子にやっぱりお願いしようかなと思ってるんだよね(>_<)

みたいなかんじですかねー?💦

正直、そんな振り回されるような友達とか、いらんーて思うので、結婚式おわったら縁切ります。(笑)
何思われてもいいやって思って💦
でも受付は、好きな人にしてもらいたいので、変わってもらうかな。
受付嬢がブスくれてたら嫌ですしね(笑)

  • emama

    emama

    回答ありがとうございます😫
    うちができ婚だったから
    指輪買う余裕なかったでしょ?とか
    受付するなら着たいドレス
    限られてくるよね。とか
    色々言われて
    なんか嫌な気分になってしまって💦💦

    気持ち良くやってくれる
    お友達が他にもいるので
    そちらにお願いしようと思います🤣

    • 1月20日