※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

産休で旦那の給料だけで不安。節約していかねば!五年の結婚、赤ちゃん嬉しいけど貯金も使ってきた。

来週から産休で嬉しいけど、これから旦那の給料だけでと思うと💦💦💦💦😱
結婚して五年、不妊治療にも通って赤ちゃんが私たちのところに来てくれたのはほんと嬉しいです😍
貯金もそれなりにしてきたけど、好きにも使ってきたので、なんか不安で一杯です😭😱
これから節約していかねば!!

コメント

うさまる

産休、育休手当でますよね⁇

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですね😄もらえますよね😄
    それは頑張って使わず貯金します😄

• 1月19日
ひよこ

私も同じように不安です😱💦💦育休手当て貰えても決まったお給料が毎月入っているのとでは違いますよね(´Д`)産休入る前に服とか買っとこーって思ってます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます😄
    同じ週ですね😍親近感が湧きます😍
    私も今、自分に買いまくりです💦😁旦那には節約しろ!って毎日さけんでますが😁
    散々贅沢してきましたが、子供が産まれたら可愛すぎて、自分のものはケチって我慢して子供のものばかりになりそうです😂

• 1月19日
  • ひよこ

ひよこ

産休楽しみだけど不安が押し寄せてきますね(笑)私も旦那にはうるさく言ってます😂👏
    今日入院に必要なものを買いに行ったのですが赤ちゃんのものばかり買って時間がなくなってしまい自分のものは何も買わずに帰ってきました(笑)ひまわりさんも同じになりそうですね😂✨
    産休ゆっくりして元気な赤ちゃん産みましょう~😍

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みなさんそうなりますよね😄
    はい🎵お互い残りのマタニティ生活楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょうね😄うちの主人はまた、飲みにいってまた今、タクシーで帰ってきてるようです😱節約だのにしばきです!!
    長々とありがとうございました😄

• 1月20日
みのり

産休育休は今まで通りとはいかないけどお金もらえますよ✨育児手当てということで😌

節約程々に残りのマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます😄
    もらえますよね✨😄
    今、最後だと思い、贅沢しすぎて心配になってしまったかもです💦😄
    後ちょうど2ヶ月楽しみます✨😍

• 1月19日
  • みのり

みのり

今から考えていて偉いですね✨私最近ちょっと気にしだして携帯の料金見直しとかしました😭

元気な赤ちゃん産んでください☺️💓

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます‼️
    私も生活費を見直そうかと、今、一ヶ月の支払いや使ってる分をだいたいで全部書き出して見ました💦そしたら、思った以上に使ってまして💦

• 1月19日
キラキラ星

私は自営業なので
おやすみの間は旦那の給料だけになるのでとても不安です😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます‼️
    わかります!頑張って乗りきりましょ✨😄わたし、赤ちゃん生まれたら可愛い過ぎて、仕事復帰するか悩みそうです😭お金いるので復帰するとおもいますが💦😭

• 1月19日
リバティ

わたしも今育児休暇中です^_^わたしもわたしが働いてないとマイナスなので、心配していましたが、以外と何とか生活していますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます😄それなりに生活しますかね😄貯金崩さないように出来る限り頑張ろうと思います😄

• 1月19日