※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
その他の疑問

結婚式についてです!4月28日に結婚式をするんですが、今ごろから余興を…

結婚式についてです!

4月28日に結婚式をするんですが、今ごろから余興をお願いしたら、迷惑ですよね、、、😥

どう思われますか?

コメント

せーさん

3ヶ月あれば大丈夫ですよ。
お願いしてみたらいいと思います。

虹まめ

ギリギリに言われるよりは早めがいいかと思いますよ!

はる

しょっちゅう集まれるメンバーで余興とか得意そうならギリギリ大丈夫かもしれませんが、もうちょっと早く声かけて欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰

余興の内容によると思いますが、今からなら大丈夫だとおもいますよ🙌‼︎

まめ

私は、独身で仕事バリバリ、家庭もち、子持ちのお宅も友人では多いので余興は、なしにしましたよ☆

準備も大変ですし……

当日の受付だけは、お願いしましたが😊

私はなるべく負担になるようなことはしたくなかったので、余興は省きました😌

咲や

私は3月挙式で、喪中で1月にならないと招待状送れなかったので、招待状送るタイミングで仲がいい子に余興お願いしましたよ😃
余興になるような特技(楽器演奏とか)出来る人にお願いすると良いかもしれません
私の友人でオカリナを演奏出来る子がいて、彼女自身の結婚式でも演奏していたのでお願いしました
旦那の友人には神主の資格持ちがいて、余興で祝詞上げてもらいました😁
他の旦那友人は普通にスピーチしてくれましたよ😃

ママリ

ご友人方がお子さんいらっしゃる方が大半ならなかなか大変かと💦
まだ独身ばかりなら三ヶ月あれば大丈夫ではないでしょうか😊

みんてぃ

余興は外注もありですよ、マジシャンとか😊

れっぴー**

お願いする方々の状況にもよるとは思いますが、今の私だったら喜んで引き受けます😊

学校関係で働いていると今頃から年度末、年度始めはかなり忙しいので嫌とかじゃなくて出来るかな?という意味でちょっと考えてしまうかもです…💦

d☺︎

まとめての返信すいません!

ほとんどが子供はいませんが、主婦になってしまっているので大変かもしれません。

実際に他の子のときの余興でなかなか集まれず大変だったのもあり、悩んでいました。

なしの方向で考えようと思います!
ありがとうございました💓