※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

初妊娠30週の方が食べ過ぎて体重増加に悩んでいます。友人と食事を楽しんだが、明日からダイエットを始める決意。同じ経験の方いますか?


食べ過ぎて…後悔です😢🌀

今妊娠30週の初妊娠の者です。
今日朝体重を測ったら、4日で500g増…
やばいと思って検診まで後10日。
体重は妊娠前から+3.5kgです。
今日から絶対抑えて何とかしようと
思ってましたが😱⚠️

今日は一番の仲良い友人が県外から
遊びに来てくれました!😳💓
美味しいお土産をいっぱい持って…(笑)
朝から先ほどまで友人と私の旦那さんと
私で喋って食べまくってしまいました。
お昼は美味しい定食…
間食にお土産、ケーキ、煎餅…
晩御飯は旦那さんが注文してくれたピザ…

明日から本当に本当に頑張りますが
夜サラダやスープ 炭水化物抜き 間食無し

これからで間に合いますかね😭😭😭
後悔しても本当に意味無いし、
罪悪感を持ったところで何にもならないのは
分かっております。
明日から頑張ります…!👹👹👹
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

30週で+3.5kgなんて全然増えてるうちに入らないです(笑)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    でも悪阻で痩せた分入れたら
    もっと太ってます…!😱⚠️
    私の病院では一応妊娠前の体重から
    なのですがこの間1ヶ月で2kg増で
    赤線+栄養教室行きでした…
    それが嫌すぎて(´இωஇ`)💦
    食べなければいいだけの話なのですが
    食べちゃいまして🤯⚠️

    • 1月19日
憧

30週で+3.5㎏って素晴らしいです!
尊敬します( ;∀;)
私はその頃はすでに7~8㎏増えてました…💦
産科の先生に特に何も言われてなければ大丈夫だと思います!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    悪阻で痩せた分入れたらもっと
    太ってます…!😱⚠️
    一応私の病院では妊娠前の体重から
    なのでトータルはセーフにみえますが…(´இωஇ`)💦
    この間、1ヶ月で2kg増で
    赤線+栄養教室行きでした…😭

    • 1月19日
  • 憧

    すごく厳しいんですねΣ(゜Д゜)

    スープで身体を温めてから、サラダ、タンパク質と順番によく噛んでゆっくり食べると違うかと思います!
    あとは体調の良いときに歩くですかね💦

    • 1月19日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    やはり厳しいんですね…😭🌀
    アドバイスありがとうございます…(´இωஇ`)♡♡♡
    明日から頑張ります🔥🔥
    朝昼は一応ごはんも食べれるなら食べて、夜はスープからのサラダでいきます!
    明日晴れたらお散歩いきます🚶🚶

    • 1月19日
  • 憧

    無理の無いように頑張ってくださいね!💦
    体重も気になりますけど、赤ちゃん順調なのが1番ですから!(о´∀`о)

    • 1月19日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    温かいお言葉、ありがとうございます(´இωஇ`)
    今日は朝から昨日の晩御飯の残りのパスタ食べたので、今からスープ食べます😭💓
    本当に瞳さん、お優しくて救われました…。
    ありがとうございました(´இωஇ`)♡

    • 1月20日
みぃ

私は今5ヶ月で6㌔増えました。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    いやいや!私も悪阻で痩せた分入れたらそのくらいです!😭👏
    一応、私の病院は妊娠前からの体重
    なので3.5kg増ってだけです…

    • 1月19日
C O C O 🥥

え、3.5kgだけですか?😳
優秀過ぎて何も言うことないです😳

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    いやいや!悪阻で痩せた分入れたら
    もっと太ってます😱😱⚠️
    私の病院は一応妊娠前の体重から
    なのでセーフに見えますが😭😭

    • 1月19日
ずんだママ

ほんと優秀です!!😊
私は出産までに+8キロ増えました💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    いやいや!悪阻で痩せた分入れたらもっと太ってます(´இωஇ`)💦
    一応私の病院が妊娠前の体重からスタートなので3.5kg増で済んでるだけです…😱😱😱

    • 1月19日
e

35週ですが、もう13キロオーバーです
毎回行く検診が苦痛でしたが、無理にダイエットする方がよっぽど太るって気づき始めてからちゃんと三食栄養考えて食べてこれ以上太らないようにしてます!
3.5プラスなら全然大丈夫だと思います笑

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    先生怒りますか?😢🌀
    私それが結構苦痛で…(´இωஇ`)
    検診で赤ちゃん見れるのは楽しみなのに、怒らるのが嫌すぎて😱⚠️
    食べなければ済む話なのですが、食べるの大好き&食べても直ぐお腹空くしで😭😭
    本当ですか!?
    夜サラダ&スープとかにしたら下手に太ってしまいますかね😱💦
    いや、悪阻で痩せた分入れたらもっと太ってます…(笑)

    • 1月19日
  • e

    e

    返信遅くなってすいません😭

    先生に怒られました笑怒られたってゆーより、また増えてるじゃん…って嫌味のように笑
    私もそれを言われるのが嫌で沢山歩いたり食事制限したりと頑張ったんですけど変にやったせいか痩せれず…
    歩くのわ継続してます!少しでも運動してご飯食べたいので


    食べないってゆー選択わ出来ないので、諦めました笑
    外食してもお家でご飯でもサラダを先に食べていつも通りにご飯食べてます笑

    • 1月21日
はなはな

私も現在30週です(・∀・)
妊娠前から1.7kgしか増えてないです!

つわりもほぼなくて
つわりの時は減りませんでした!

でも、普通に食べるときは
食べますよー(´・ω・`)
でも、妊娠してから食欲は
落ちましたかね(><)
1度に食べられる量は減りました!

でも、妊娠前は便秘だったのに
妊娠してから、何故かほぼ毎日快便!!!
安定期からは天気のいい日は
毎日3~4kmは
歩いてます!!

ウォーキングとかスクワットとか
もしあまりされてなかったら
私はオススメします( ¨̮ )
快便にも繋がりますし(*´ω`*)

参考にならなかったらすみません(><)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    優秀すぎませんか…!?😱💓
    私、悪阻で痩せた分入れたらもっと太ってます(笑)
    しかも妊娠して安定期入ってから食べ物が美味しくて美味しくて…
    後期入ってから更に食欲増しました😭👏
    はなあやさんが羨ましいです😢❤️
    運動も、お腹張りやすくて張り止め飲んでるので歩けても張らないぐらいしか無理そうですが頑張ってみます🔥🔥🔥🔥

    • 1月19日
  • はなはな

    はなはな


    私の母親も3kgくらいしか
    増えなかったと言ってたので
    私も産まれる我が子の分くらいしか
    増やしたくないと思って
    過ごしてます( ¨̮ )

    でも、苦にはなってないですよ!
    助産師さんは褒めてくれますが
    主治医はこのままキープを
    頑張れ!とか言うてきよります。笑
    鬼か!と思いますね。笑

    後期だとお腹も
    張りやすくなりますもんね!
    私はほんとに、おじいちゃんおばあちゃんよりも
    遅い速度ですが歩いてますよ(・∀・)笑
    休憩しながらでも歩けそうであれば
    是非ともおすすめします( ´ ▽ ` )ノ

    お互い、元気な赤ちゃんが
    産まれますように(*´ω`*)

    • 1月20日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    いや、もう心構えが素晴らしすかごて…😭💓
    お母様も凄すぎます(´இωஇ`)

    主治医の先生も褒めてちぎって
    くれてもいいぐらいですよね!😳👏(笑)

    そうなんですよね…
    もう天気いい日はひたすらノロノロ
    歩くことにします🔥🔥🔥
    はなあやさん見習って!!

    本当に温かいアドバイスと色々
    ありがとうございました😍💓
    やれることから少しずつやってきます!(´இωஇ`)♡
    本当にありがとうございました😚

    • 1月20日
  • はなはな

    はなはな


    いえいえ!そんな
    私も初めての妊娠だから
    分からないことだらけで
    とりあえず妊娠中に
    できること探してやってみてる!
    って感じくらいです(*´ω`*)

    もしもいずれ、二人目とかになったときは
    だらしなくなりそうな気しか
    しないですよー!!!笑

    今は寒いですから
    ほんとに無理のない範囲で
    いいと思います( ¨̮ )
    お互いあともう少しの
    妊婦生活、楽しみながら
    頑張りましょうねー(・∀・)♡

    • 1月21日
☻やんむ☻

私は、妊娠5ヶ月から
食べ悪阻になり、
22キロ太り…。

赤ちゃんも大きくなってしまい…
頭が平均の1.5倍になって
出産の時に大変な思いをしたので
2人目妊娠するなら
本当に気を付けようと
思いました。。。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    食べづわりも辛いですね…!😭⚠️
    私は吐き悪阻だったのですが、食べれない飲めないで入院しました😱

    お母さんが太ると赤ちゃんも
    大きくなるのですか😳!
    初めて知りました…
    一応赤ちゃんの大きさは範囲内ですが、やはり気をつけねばならないですね…

    • 1月19日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そおなんですよね😭😭

    病院も赤ちゃんの体重とか
    適当なのでビックリしました!
    産まれる4日前に2800gだから
    標準だよって言われてたのに
    生まれた時は3700gで
    全然ちゃうやん!!!
    って思いました🤣🤣

    • 1月20日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    それ、全然ちゃいますね!😳⚠️
    900g違うって相当ですよね😭(笑)

    • 1月20日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    カロリーある物を
    食べ過ぎないように
    気を付けて下さいね😭✌️☺️

    • 1月20日