※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
家族・旦那

先月旦那と一年以上ぶりくらいになかよししました。私は元々あまり性欲…

先月旦那と一年以上ぶりくらいになかよししました。

私は元々あまり性欲がない方で、子どもを出産してからも育児に忙し過ぎて、一年以上レス状態。
子どもが1歳半になった頃に2人目が欲しいなというのがきっかけで再開したものの、残念ながら流産してしまい、それからも頑張ってたのですが、なかなか出来ず、気持ち的にしんどくなってしまい、またそこからレスが続き一年以上何もなく、性欲もゼロといっていいくらい全くしたくなくなりました。

しかし、昔からの仲の良い友達と電話しているときに、ふとしたことからそういう話しになり、友達は旦那さんが単身赴任ということもあって平日はいなくて週末に帰ってくるので、お互い寂しいのもあり毎週しているという話しを聞いてから、うちは全くそういうのがなくて、このままでいいのかと思い、友達の話しを聞いたことがきっかけとなり、初めて自分から勇気を出し、誘ってなかよしすることが出来ました。

久し振り過ぎたのですごく緊張したのですが、とても嬉しくて、心が満たされた気分になり、旦那も喜んでくれたので良かったです。
いつもは旦那に対して些細なことでイライラしていたのに、しばらくはイライラしない自分にもびっくりしました😅笑
しかしその1回限りで今のところまた何もない日が続いています。

私自身もしょっちゅうしたい訳でもないし、前までは全くしたいと思えなかったのですが、久し振りにしてみて、夫婦のコミュニケーションとしてやっぱり大切なことだなと気付き、何もなかったりするとちょっと寂しいなって思うようになってきてしまいました😢

旦那と話し合ったなかでは、家の中だと子どもがいるので、することに対して抵抗があることを私が伝えると、旦那もそういう雰囲気になれないよね。と言っていたので、この間平日に旦那が有給を取れる日があったので、ホテルへ行きました。
やっぱり雰囲気って大事だなと旦那も言っていたので、家ですることはないだろうと思います。

旦那が平日に有給を取れればいいのですが、サラリーマンなのでなかなか取れず、週末出勤したら振替で代休を取るというのが年に2日あるかないかなので難しい所です。
夫婦の時間を持つ為だけに仕事を休んでもらうのも違うような気がして…

きっと私が言わない限りまたこのままレス状態が続くのも目に見えてるので、せっかく取り戻した気持ちを無駄にしないためにも頑張って言ってみようって思ってるのですが、こういうことを話すのは2回目ということもあり、なかなか勇気が出ません💦

旦那も私があんまりそういうのが好きじゃないことを知っているので多少のスキンシップはあるものの、誘ってくることもないです😌

みなさん、私に言える勇気をください😵!!!!

コメント

読ませていただきほっこりしました。
大事ですよね、、ほんとに。笑。

きっと旦那さんすごく嬉しいと思いますよ(*´꒳`*)
前回のスキンシップから今回またチャレンジという事で
より一層絆も深まりますよ^_^

深く考えず自然に旦那様に甘えてみるのはどうでしょう?
そしたら旦那さんからお誘いしてくれる事もあるかもしれませんよ(*´꒳`*)

• いこちゃん

いこちゃん

コメントありがとうございます❤

やっぱり嬉しいものなんですかね💦
    旦那からそういうことを直接言われたことがないので、たまには言ってくれてもいいのになと思うのですが、男の人は言わない人多いんですかね😌

何も考えずに言えたらいいのに、変に意識してしまうから言えなくなってしまうんですよね😂

1回言えたので、2回目も頑張ってみます✊✨

• 1月19日
1103

偉い!(笑)私は自分から誘ったことありません💦
私はもともと恥ずかしながら性欲強い方でしたが、今では自分でも不思議なくらいしたくなくなりました😅
旦那はよく誘ってきますが断ってばかりです💧下の子妊娠してから一年半レスで、大喧嘩して仲直りしたきっかけで再開しましたが、やっぱりまた私が面倒になってます(笑)夫婦にとって大切なこと…というのもわかるけど、なかなか濡れない💦体は正直だなって😅
家だと子どももいるし、そんな気にはなれないし雰囲気出ませんよね💧でもそのために子ども預けてホテルに?!も理解できません💦
家族旅行に行って環境が違うところでなんとか…くらいかな(笑)
私もたまには誘われたらこたえてあげようかな😁自分からは誘わないけど(笑)誘ってくれるうちがハナですよね。答えになっていませんが、お互い頑張りましょう。

• いこちゃん

いこちゃん

旦那さんから誘われるなんて少し羨ましいです✨
    言われ過ぎると嫌になると思うんですけど、あまりにも何もないのも虚しく感じる時ありますよー💦

性欲が強くても、やっぱり出産をきっかけになくなってしまうんですね😅
    ほんと女の人のカラダって不思議ですね!!

家ではママとパパっていう関係になってしまうので、ほんとなかなか雰囲気も出ないですよね😢
    子ども預けてホテルに行くことにもすごく抵抗はあって、悪いことしてるみたいに感じたのですが、今しかない!と思い行ってみました✊
    しょっちゅうだとあれですけど、夫婦仲を良くする為…と思って割り切ろうと思っています😊

まだ言えずにいますが、頑張って伝えようと思います😁

• 1月19日
りゅなっち

読んでてすごいな〜と思いました。
うちは再婚で去年結婚したのですが、妊娠前はしょっちゅうしてたのですが、産後はほとんどなくなりました。
私から何度も誘っても疲れてるから〜と断られ続け、喧嘩にもなりました。
私が一方的に怒ってるだけですが。
今はもう誘うのも辞めました。
また断られたら私も立ち直れなさそうなので。
いつか誘ってくれるまで待とうと思いますが、このままレスになるのがとっても怖いです。私も旦那も性欲はある方なのにいきなり無くなるととっても不安で、毎日昼間は旦那のことばかり考えて、頭がおかしくなりそうです。
それだけ好きなので…。
けど、結婚を機に仕事を変えてすっごく疲れてるのも分かっているので今は我慢しないと!と思ってます。

いこちゃんさんの投稿を読んで何だか気持ちがすーっと楽になりました。
私も子供がもう少し大きくなったら、ホテルに行きたいな!
それを目標に、今はダイエットして旦那が惚れ直してくれるよう頑張ろうと思います。
アドバイスにならなくてすみません。
いこちゃんさん、勇気を出して行きましょー!

• いこちゃん

いこちゃん

こっちから誘ってるのに断られるとツラいですよね😭💦
    仕事で疲れてるから…っていうのも分かるけど、でも!!って感じですね😞
    私は誘いもしないので断られる事すらないですけど、1回でも断られたら立ち直れないです😢
    そういう不安も少なからずあるので、言い出しにくかったりします😌

やっぱりいつまでも旦那にはママではなく、女として見てもらいたいですよね🙏
    私なんかの投稿で、気持ちが少しでもラクになってもらえたみたいで嬉しいです😊

私も頑張って旦那に自分が思っていること言ってみます!!

• 1月19日