※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maychan0825
ココロ・悩み

採卵の痛みが心配です。無麻酔での経験を教えてください。

来週初めて採卵をします!
わたしの行っている病院は
無麻酔みたいなので
本当に怖いです( ; ; )
採卵ってどんな痛みなんでしょうか?

無麻酔で採卵した方
教えてください( ; ; )

コメント

しま

いつもの内診のようにエコーで卵胞の位置を確認しつつ、膣から卵巣に向かって針を刺します。
少し勢いがあるので、体内からドスッと衝撃を感じますが、その時の痛みはなかったです。
卵胞内から卵子を吸いとる時に、何とも言えない「キュー…」とした痛みがありました😵

採卵中はずっと看護師が隣に立ち、私の手に片手を添えてくれてます。
「何かあったらいつでも言ってね」と言う雰囲気を出してくれるので、とても救われましたよ😊
頑張ってください✨

• maychan0825

maychan0825

いつものあの姿勢でやるんですね!
    針を刺す衝撃…( ; ; )
    怖すぎます( ; ; )
    卵子を吸うときが痛いのですね!
    わたしの時も隣に看護師さんがいてくれればいいんですけど…やっぱり隣に誰かいてくれると安心しますか?!

• 1月19日
  • しま

しま

採卵を行う場所は、いつも診察を行う内診室ではなく手術室でした。
    入院時みたいな病衣とヘアキャップをかぶり、横になって足を開いたあと、足は固定されます。
    パット見、拘束!って感じですが、恐怖やら痛みで暴れた時に備えてるだけだと思いましょう🙂

いつもの診察とは違った雰囲気と言うだけでも不安になるだろうし、手を添えてくれてるのはすごく安心できましたよ😄
    因みに受精卵を子宮に戻すときも同じ場所でするので、その時も看護師さんがいてくれました😊

• 1月19日
にこ

私は麻酔有りでしたが、友人は採卵する卵が少なかったので麻酔無しだったみたいですが、チクチクっとしただけでほとんど痛みはなかったと聞きました。
採卵する数が多ければ無麻酔は厳しいかと…

• maychan0825

maychan0825

そうなんですね( ; ; )
    上手なお医者様だったんですね(*´-`)
    採卵って何個以上で麻酔になるんでしょうね…( ; ; )?

• 1月19日
ぱら

採卵数の予定はいくつですか?

わたしは5個で麻酔しましたが、お尻が痛かったです。でも、耐えられる痛みです!
先生と話したら、麻酔は気休め程度だったでしょ!笑 と、笑って言われました、、、
がんばってくださいね!

• ぱら

ぱら

ちなみに、3個とかなら、麻酔の注射してる方が手間と痛みがあるから、なしで採卵する方が良いです、と勧められました!

• 1月19日