※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
家族・旦那

主人が500円玉貯金をしている貯金箱からお金を抜いていました。取るなん…

主人が500円玉貯金をしている貯金箱から
お金を抜いていました。

取るなんて思ってないから、鍵はかけてませんでした💦


あまり入らない部屋に置いていたのですが
模様替えついでに掃除しに入って気が付きました…


私的には、勝手にお金を取っていたのが
かなりショックです

金額的には15000円くらいです😑


出張中なので、帰ってきてから話そうと思いましたが
イライラしすぎて我慢できずLINEしました


お金抜いたよね?って

主人の言い分は
「今回の出張費をもらってなくて、
少し貸りた。後輩がもう一人助っ人で来てくれたから
会社から出張費をもらって持って来てもらって、
今日帰ったら返すつもりだった」

わたし
「普通に言ってもらって正当な理由で必要なお金なら
普通に出すよ。しかもすぐ返ってくるなら絶対。
なんで黙ってとる必要がある??」

旦那「昨日言うのを忘れてて
朝になったから。起こして朝から言うのもなと。」

わたし
「500円にわざわざ変えて何も無かったように返そうと?」

旦那「そのつもりだった」

私的には、貯金箱から黙って取ってたことも嫌だし
起こすの嫌だからって、ほんまか?!って思います
なんか、無理ありません??


また、たまたま今日気づいたけど
今日取っていったかは不明なので
ほんとうに出張で必要なお金として持っていったかは
わからないな…と


普段からお金にだらしなく、ギャンブルで
お金を使い込んだこともあるので
信用ができません…💦


皆さんならどう対処しますか??😑😩


ほんとーに、しょうもないし
情けないです…

コメント

s。💓

わたしもとられてたことありました。
めっちゃ怒って、今度からはアルミ缶の開けることの出来ないものに移し替えました。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    やられましたかー😩
    わたしもそうしますが、そういう問題じゃないですよねー💦😭
    どうやって仲直りしましたか?

    • 1月19日
  • s。💓

    s。💓

    私のところは謝ってもらったのでそこで終わりました😅今後取られる心配もないし。
    あとはお金がホンマに必要なら必ず言ってくれ!って言いました

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    それしか言えないですよねー…😭💦一応あやまってきたから許しますが、次にやったらタダじゃおきません🤬

    • 1月19日
みぃ☆

元旦那とまるっきり一緒です。
そゆなのは嘘ですよ。
治らないと思います(^^;

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    まじすか。💦😑はー…どうしてやろうか、ほんとイライラします。
    しかも、このやり取りをスクショ取って送って、客観的に自分の言ってることみてみ?苦しい言い訳でしょって言ったら、
    「そうだね」って開き直ってきました。
    まじ終わってます

    • 1月19日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    うわー全く一緒です(^^;
    同じような人がいるものですね〜(笑)
    そのことしか頭にないぐらいイライラしてました。
    あたしは、それで余計縛ってしまったので離婚までなったと思うんで仲直りするなら、すぐにはなおらないと、おもいます。
    なのでその状況をつくらないようにするのが1番ですかね…
    開けられない貯金箱とか…
    通帳、キャッシュカード、財布などは分からないところに置いとくとか…

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    通帳、キャッシュカードは預かっていて、お小遣いを渡してます。
    確かに縛り過ぎても、逆効果な気がするんですよ。
    っていうか、もう縛りようがないというか…💦💦

    • 1月19日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    お小遣い減らすとか…(笑)
    イライラしてるときはほんと究極まで追い詰めたいですけどね(笑)

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    1万減らそうかなー…お小遣い減らしたら余計に変なことしそーじゃないですか??(笑)

    いやー、ほんと、打ちのめしてやりたいですが、そうすると逃げ場がなくなるので良くないですしねー…💦
    どうしたものか、、、

    • 1月19日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    絶対しますね。
    あたしは現に離婚してるのでアドバイスできなくてすみません(><)
    言いづらい状況をつくってごめんね。ぐらいの優しい言葉をかけたらよかったんですかね?(笑)

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    優しい言葉…って、どんだけーー!(笑)

    • 1月19日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    難しいですね(笑)
    男はほんとに子供に思います(^^;

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ほんとに…ため息しかでません…

    • 1月19日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    イライラしすぎると子供にもよくないと思いますし、紛らわすこととかあればいったん落ち着いてくださいね
    難しいとは思いますが(><)
    ここに投稿したらみんなが聞いてくれますから(´∀`)

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます…😭😭😭😭
    1人でカラオケでも行ってお酒でも飲みたい気分です。

    • 1月19日
うさ

それはショックですね(^^;バレたから言い訳してる感じがしちゃいます(笑)もともと返す気があったかも信じ難い…
私なら、帰ってきてからキッチリ話し合います!お金の問題ではなくショックだったこととか…。あと、もう疑うの嫌なので、これからは取れないような策をとりますかね(^^;

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ほんと返す気あったのかわからない!!って、別に返すなら、500円玉にわざわざ変えて返さなくてもいいですよね(笑)取られないように策は取りますが、そもそも取るなよ!って話ですよね

    • 1月19日
ママリ

そんな中学生みたいなお父さん嫌です😨ありえない…子供の言い訳か💦
私だったらですけど、もしそういう旦那さんだったら子供を諭すように優しくこれこれこうでこういうことしたら子供が真似しちゃうよ~💦言ってくれたら出すからこれからは言ってね、私悲しかったよ~と言います😣

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    でしょでしょ??😭💦もー、情けないやらでイライラが止まりません…
    ちょっと子供っぽいんです、ほんとに。
    そんな優しく言えない~😭😭
    ぶち切れそうです。
    ぽっぽさん、代わりに言って~!!😭😭😭

    • 1月19日
まいまい

少し借りたって言っても、500円玉で15000円分となるとかなりの枚数になりますよね...(笑)

うーん..
無理のある言い訳だし、なんか反省するより取り繕う方ばっかりな気がしてしまうので、帰って来たらしっかり徴収&話し合いですね( ´•ω•` )💦

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    はい。全然少しじゃないです。
    話し合いも、しょーもなすぎて、何を話し合えばいいのか…💦💦💦

    • 1月19日
  • まいまい

    まいまい

    離れてる分なんだか旦那さんも強気ですしね(・ε・)
    開き直ってるというか..

    お灸をすえたいですけど、何か効果的なのあればいいですね(´・∀・`)

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    思いついたら教えてください(笑)😅

    • 1月19日
初ママ

信用なくしますね💦
旦那さんがわからないとこに隠します!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    信用できないから、お金の渡し方を考えるって言ったんですが、そもそもどうしたらいいのか…
    盗るとかありえないです。

    • 1月19日
  • 初ママ

    初ママ

    とりあえず、貯金箱、また狙われそうですね(>_<)

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    あえて置いといて、盗るかどうか見てやるって手もありますね😒😑(笑)

    • 1月19日
  • 初ママ

    初ママ

    現行犯逮捕ですね!(笑)
    もし、ホントに目撃したら、
    私は、離婚だ!と言ってしまいそう(>_<)

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    言っちゃいそうです。もし次なんかしたら、皆に言うからって脅しときました。とくに小姑さん(姉)を恐れてるので(笑)🤣

    • 1月19日
r♡

私もありますよー!500円玉とかではないですが。

普通に言います!
まず、言わないことが一番いやだと!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    なんで皆子供みたいなことするんでしょうね。💦💦
    どうやって仲直りしましたか??😅

    • 1月19日
  • r♡

    r♡

    育ちがよければそんなこと子供でもしませんよ!
    仲直りというか、、喧嘩したわけではないので私が言いたいこと言って、ごめんねとかですかね。
    なにかと言い訳みたいなこと言われますが。
    今はわざと、根に持って言います。
    この前、何に使ったか忘れていて、お金がなくなったと思い、遠回しに旦那に言いました笑

    ひでーなって言われたけど、前科があるから仕方ないですよねー

    • 1月19日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ねー…ほんとに。わかります!すぐ疑っちゃいますよね~😅💦
    うちは開き直るタイプだから、余計に困ります

    • 1月19日
R♡

もう99.9%嘘でしょうね🤥
帰って来た時15000円分の500円玉ちゃんと持って来るのか楽しみですね😂笑

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ほんと、松潤に頼んだらいいんですよ。500円玉重そうですね~(笑)🤣🤣🤣

    • 1月19日
  • R♡

    R♡

    松潤だったら無罪にしてくれるかもしれないですね😂😂😂
    重いでしょうねー😂
    自分で言った事には責任持ってもらいましょう🙌笑

    • 1月20日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    もー、ほんとにキモいわー(=_=)イライラしすぎて寝れません😩
    頭が悪すぎて大丈夫?って思うことばっかし!
    ちゃんと仕事できてんのか疑問に思う😑

    • 1月20日