※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに乗ると泣いてしまう悩みがあります。同じ経験をされた方、対処法を教えていただけますか?前向きにするのはいつ頃が良いでしょうか?

うちの子はチャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。ひどい時は実家まで約1時間、泣き続けます。泣かしておいたらそのうち慣れると言われますが、全くそんな感じがしません。同じような方はいますか?何かこれをやったら泣き止んだなど教えていただきたいです。まだ9ヵ月なので前向きにできていないのですが、みなさんはいつからチャイルドシートを前向きにしましたか?

コメント

ママ(*´ω`*)

体重の規定があるはずなので、それを守りました!

  • ひとみ

    ひとみ

    ですよね!ありがとうございました!

    • 1月19日
さぁちゃん

上の子も下の子も始めて乗ったときから、1歳半くらいまで毎回ギャン泣きでした😅
なにしても慣れることはなかったのであきらめ状態でした😅💦

  • ひとみ

    ひとみ

    1歳過ぎてもなんですね😣
    やっぱり諦めるしかないんですね💧
    ありがとうございました!

    • 1月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    うちはお菓子とかDVDとかもダメだったので諦めるしかなかったです😅
    助手席乗せて、なんかあって亡くなるくらいなら💦ギャン泣きしたままのほうがマシなので😅

    • 1月19日
emi

我が子二人ともギャン泣きでダメダメでした!
娘は二歳ぐらいで落ち着き
下の子はまだまだダメです…
落ち着く頃がくるだろうと
無理してチャイルドシートには乗せていません💦
9-10ヶ月ぐらいで前向きにはしましたよ!

  • ひとみ

    ひとみ

    今でもはぁ...となるのに、これがまだ2歳まで続くなんて😱
    早く落ち着いてくれるといいですね!
    ありがとうございました!

    • 1月19日
りーママ

うちの子もチャイルドシート大嫌いでほぼ乗ってくれなかったんですけど、体重規定なる前だけど前向きにしたら不思議とお利口さんに乗ってくれて寝てくれるようになりました😅👏

  • ひとみ

    ひとみ

    やっぱり顔が見えないのも不安なんですよね😭
    うちも早く寝てくれるようになってほしいです😭
    ありがとうございました!

    • 1月19日
咲

うちもとにかくよく泣いて、外出が恐怖だったので、
結構早い段階で前向きにしてそしてDVDプレーヤーを設置しました。笑
もう生後半年くらいから前向きにしてた気がします🤔

時間の経過とともによくなってきましたが、
今でも泣きそうになるとお菓子を運転席から渡したりしてごまかしながらやってます💦

運転中に泣かれるのは本当に嫌ですよね😨😨

  • ひとみ

    ひとみ

    泣かれるの本っ当に嫌ですよね!
    でも同じような方がいっぱいいて、少し安心しました😅
    うちもお菓子でごまかせるようになればいいのですが😭まだ1回しかあげていませんが、何これ?って感じでした😅
    ありがとうございました!

    • 1月19日
☺︎☺︎

私の子もそうでしたが今助手席にチャイルドシートを設置したら無くなりました(。・ω・。)!

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!早く泣かないようになってほしいです😭
    ありがとうございました!

    • 1月19日
そうちゃん

うちもずっと泣いてました!ほんとに根性あるなぁーと感心するくらい😅泣きすぎて吐いたりしてました💦
1歳になってからチャイルドシートを前向きにして、それからはあまり泣かなくなりましたよ😄泣いてもギャンギャンからグズグズ泣くくらいに成長しました☺
あと音楽流すと大人しくなります!それかお菓子とか。

  • ひとみ

    ひとみ

    本当に根性あるなーって思います😅
    もう泣き始めちゃうと音楽もおもちゃもぽいって感じで、はぁ...ってなります😅
    早く前向きにできるようになってほしいです😭
    ありがとうございました!

    • 1月19日
Hina mama💕

うちの子はおしゃぶりをあげたら
急に泣かなくなりました😊
または気に入ってるおもちゃでも
泣かなくなりましたよっ😆

ちなみにまだ体重が全然いかないので
前向きにはまだ出来てません💦

  • ひとみ

    ひとみ

    泣き始めちゃうとおもちゃもいつの間にか足下に捨てられてます😅
    うちも小さめなので、まだまだ前向きにできそうにありません😭
    おしゃぶりですか!試してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月19日
ぴーさん

規定体重、月齢より前に前向き着用やっちゃうと、いざ事故にあった時に、首吹っ飛ぶと思います、、、 絶対やめた方が良いです。 それなら辛いですが1時間泣かせて置いた方が良いと思います。

前向きにしたら、マシになりましたが未だに泣いてます😅 お菓子あげてます!!

  • ひとみ

    ひとみ

    そうですよね!
    前向きでも泣いちゃうんですね😭
    ありがとうございました!

    • 1月19日
ゆあか(*´ー`*)

泣こうがわめこうが規定違反をすると逆に子供がかわいそうなことになりますよ。助手席にチャイルドシートなんてありえません。

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ほんと思います!何かあってからのこと、考えたら泣かせてる方がましですよね!

    • 1月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そのうちチャイルドシートもつけなくなりそうでこわくなります😢
    いますよね、チャイルドシートつけずに抱っこしたままとかシートベルトですませたり。

    親がこどもを危険にさらすことにぞっとします。

    • 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ほんとそうです!
    親の自覚あるの?と疑問に思います…
    わたしは、こないだ抱っこひもでだっこしたまま運転してる人みてびっくりしました。

    • 1月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    いますよね。ありえません。

    事故になってから反省するのかな?それじゃ遅いのにな。と心のなかでおもってます。

    人は人、自分は自分。
    こどもを守りましょうね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ひとみ

    ひとみ

    規定範囲まで待とうと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月19日