※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

お腹が張って痛みもあるが出血はない。以前の妊娠で切迫早産経験あり。今回の症状が心配で、病院に相談すべきか迷っている。

昨日の夜あたりからかなり頻繁にお腹が張ってる気がします😅胎動もありますがかなり痛いのと胎動がないときでもなんだかお腹押されてるような痛みがあります…
出血などはなく
生理痛のような腰がズーンと重い感じもします。

1人目の時働きすぎて切迫早産になり
治療していたら出産前までにはなおり普通に産みました。
今回は6カ月ほどの時にお腹のはりを頻繁にかんじ
夜病院にいきましたが、なにもなく…
あの時のは大げさだったかな?と思い
どこまで張りがひどいと病院に聞いたりしなきゃ
いけないのかわからないです…

コメント

あいら

私は妊娠5ヶ月くらいの時から横になっていても毎日5回以上張っていましたが、毎回異常なしなので様子見でした!
出血やずーーっと張ってるなら早めに受診した方がいいと思いますよ-('ロ'- )-

haaaaaan

一応念のため、前駆陣痛だったとしても感覚はかったほうがいいと思います!
特に切迫の診断を受けたことがあるならなおさら。

私は1人目の時切迫の診断はなく、早産になりました。
33週からお腹の張りがあり、今思えば張りというよりも前駆陣痛だったのかなと。でもこの時期に病院に行っていたら点滴やらなんかの治療をして早産にならなかったのではと思います。
34週で破水し、そのまま陣痛が進んだので出産になりました。