※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ミルクをたくさん飲んでいる赤ちゃんが吐いてしまうことが心配。量が多いのか足りないのか悩んでいる。同じような経験の方、どうでしょうか?

ミルクを1日200を5~6回飲んでます。最近は寝返りを覚えたので、横にさせるとすぐに寝返りをしてしまい、ミルクを吐くのでバンボに座らせています。それでもミルクを吐きます…1回のミルクで5回くらい吐くときもあります。
ミルクの量が多いのかな?と思ったのですが、哺乳瓶を口から外すと泣くので逆に足りないのかな?とも思って…
みなさんはどーですか?そんなに吐かないですか?

コメント

あや

めっちゃ吐きます!
寝返りをしても、胸が圧迫されてはくし、バンボでも前のめりの体制とかになると圧迫されるようでバンボゲロまみれです(笑)
吐くのは普通だと思いますよ~!
回りもそう言ってました❗

  • あゆみ

    あゆみ

    バンボ、ゲロまみれですよね(笑)どっちにしても圧迫されるから吐くんですね…ありがとうございます。

    • 1月19日
ブルゾンちえみ

明日で⑤ヶ月です。
少し前までは必ずではありませんが、①日に①回あるかないかくらいで吐くことがありました。
1回220mlあげてます♪①日5回です👶

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます。
    同じ吐くなら次回、220飲ませてみます。

    • 1月19日
まいちゃん☆

うちの子は0か月~6か月くらいまで、
1日10回以上は吐いていました!😭

赤ちゃんは仕方ないみたいですよ💦
育児の中で吐き戻しが一番つらかったです😭
頑張ってください(>_<)✊

  • あゆみ

    あゆみ

    スタイだけならともかく、ヒドイと洋服も汚すから着替えないといけないし、大変ですね…

    • 1月19日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    服も着替えさせまくりましたし、
    着替えてすぐまた大量に吐かれたり、
    チャイルドシートや抱っこ紐、
    自分が着ている服も汚れたり、
    本当にしんどかったです(>_<)💦💦💦

    • 1月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    キツイですね…早く落ち着いてほしいです。

    • 1月19日
みーたん

200で1日5回から6回って多くないですか?こないだ乳児健診で200で4回にしてくださいって保健師さんに言われました。大人で言う八分目くらいが良いらしいです。

  • あゆみ

    あゆみ

    4時間おきくらいだとこのくらいの回数になって…
    腹八分目がいいんですかね。

    • 1月19日
  • みーたん

    みーたん

    私も初めての子なので分からないのですが· · ·(><)保健師さんに言われたので、200に戻しましたよ。

    • 1月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    初めてだから、ホントにわからないですね。

    • 1月19日
アヤックマ

毎回吐き戻すなら量が多いと思います。
吸うことで落ち着くので口元から乳首が無くなるのが嫌なんだと思います。
少しおしゃぶり使ってみたらどうですか?
うちの子は吐き戻しはほぼしないです。

  • あゆみ

    あゆみ

    哺乳瓶外して泣くときはおしゃぶり入れてます。そうすると泣き止むんですよね。泣くのは口寂しいだけなんですかね。

    • 1月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    泣き止むならそうだと思います。
    もし足りないなら泣くと思いますよ。

    • 1月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます。

    • 1月19日
macchi♡

うちも今5ヶ月半ですが、200mlを5回あげてます。
体重が増えすぎとかなら指導入ると思いますが回数は特に問題ないと思います。

吐き戻しというほどの量ではありませんがうちも1回ミルクあげると2、3回は口の端からタラタラ出て来ます。コロコロ寝返りするのでお腹圧迫されて余計です(>_<)

あと腰座ってますか?
座ってないようでしたらあまりバンボ座らせないほうがいいと思います💦

  • あゆみ

    あゆみ

    まだ腰は座ってません!バンボは腰が座ってからですか?

    • 1月19日
  • macchi♡

    macchi♡

    早く腰座ってほしくてひたすらバンボ座らせてた友達がいますが、腰座り前に座らせたりすると腰の負担になるのでよくないみたいですよ💦
    使うようならほんとに短時間だそうです(>_<)

    • 1月19日
あゆみ

そうでしたか!ありがとうございます。

まちゃん

うちも最近めちゃ吐きます!
むちむち君だからかバンボで圧迫されてよく吐いてます。

  • あゆみ

    あゆみ

    泣いてるわけではないので、心配いらないんですかね。

    • 1月19日
  • まちゃん

    まちゃん

    いらないと思います^ ^
    ちなみにうちも最初は飲ませすぎか?と思いましたが、同じく哺乳瓶から離したら足りないようで泣きます!笑
    あとバンボははじめのうちは1日5分くらいがいいと聞いたことがあります^ ^

    • 1月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます。試行錯誤しながらですね。

    • 1月19日
  • まちゃん

    まちゃん

    初めての子育てだから全く分からず不安ですよね(;_;)
    試行錯誤しながらお互い頑張りましょう(^◇^)

    • 1月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    ママリはホント助かります。
    お互いがんばりましょ!

    • 1月19日