※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
家族・旦那

義兄がだらしない!そして義兄に甘い義両親‥義兄現在42歳で今までのやら…

義兄がだらしない!そして義兄に甘い義両親‥
義兄現在42歳で今までのやらかしてきたことがだらしなさ過ぎて‥

私の住んでいるところはとても小さな町でちょっとでも噂がたてばすぐ広がるってくらい狭い狭い町です。

そしてわたしは今第二子妊娠中でその義両親と義兄と同じ町に住んでいます。
旦那は義実家の自営業にはノータッチです。

では義兄のだらしなさについて

●借金をつくり逃走して最終的に義祖母、義両親に払わせる
●その後義両親の自営業の仕事をいっしょにしていて今では経理を担当(義両親はアパート経営&土地も貸したりしていてそれも義兄が管理)
●経理担当のくせに元々お金ね管理が出来ないから自営業の店を大幅にリニューアル←借金
●店は二店舗に拡大←店改装←借金
●義兄彼女Aさんと婚約発表
●散々婚約したと周りに言いふらした後に自分とこで働いてる20歳のBさんに惹かれAさんと婚約解消
●当然悪い噂がたつ←Aさんも腹が立ったみたいでお店の悪口を言いまくる
●婚約でお互いの両親に挨拶を済ませていたためAさん家族に義両親と義兄は謝罪にいく
●Bさんもお母さんとAさんの家に謝罪にいくほどおおごと
●当然この噂はすぐ広がりお客さんの足が遠のく
●売上減る
●義母の貯金でなんとか乗り切る

●20歳のBさんと正式に付き合うことを発表(婚約解消から6ヶ月後くらい)
●中々お店の売上が上がらない
●これからの経営をどうしようかという状況

●そ●こ●で●
✴︎義兄Bさんとの間に子供が出来たと発表✴︎←付き合ってから1年後

義兄はちなみに私生活はダラダラしていて実家で生活していて全部面倒は義母が見ていて、お金使いが荒いです。
なのに言っていることは一丁前で実際には実行出来ていないという状況です。
知ったかぶりです。
我が家の給料の状況をよく聞きたがります。
そんなダラしなくて甘い義兄を責めれない義両親‥
呆れてしまいます。
なんで怒らないのだろうか‥

Bさんは今までバイト経験しかなくまだ社会経験が少なく常識が足りないといった子供みたいな感じです。
Bさんの家族もゆるいのでこの妊娠に関しては祝福しているみたいです。

そんな2人がこれから結婚して子育て‥
我が家にもなにか飛び火してきそうで怖いです
予防出来るならしたいです。

という感じでかなり私はだらしなさと考えが甘すぎてドン引きです。
しかも私の第二子と同級生になるとのこと。
この狭い狭い町でこのだらしない義兄と嫁になるBさんと親戚って知られることが嫌だ。
というか子供がかわいそう‥

とにかく我が家に飛び火がこないように予防したいのですがいい案ありませんかね?
出来るだけ関わりたくありません。

コメント

ありす

縁切ったらどうですか😅?
私なら引っ越して町を離れますかね。
関わりたくないのであれば…
旦那さんはどんな感じなんでしょうか。

• うぴき

うぴき

引っ越したいのは山々なのですが旦那の仕事上この町には住まなきゃダメなのです。
    旦那はこればっかりはしょうがないしかいいません。
    俺ら家族は関係ないとしかいいません。

• 1月19日
さぁちゃん

うちがもしそおいう状況でしたら、わたしの旦那は消防士なので、基本他の市町村に引っ越しができないので💦
せめて義兄の子供と同じ学区にならないとこ、同じ市町村でも義理兄から少しでも離れられるとこに引っ越して、義理兄、義理両親側、最低限しか関わらないようにすると思います😥
小さい町なら縁を切ることも難しいと思うので。。。

たぶん最大限できる限界のとこってこんなもんなのかなと思いました😥💦

• うぴき

うぴき

優しいアドバイスありがとうございます😊
    本当に小さな町で小学校中学校は絶対一緒になるような狭い町なので縁を切るのも難しいのです。
    義兄達がこの町から出て行ってくれればいいのですがそんなことにはならないと思うので‥
    最低限関わらないしか案はなさそうです💦💦

• 1月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

小中一緒はキツイですね💔
    私なら、行事で会っても素っ気なくして距離置くし、誰かに親戚なんだね的なこと言われても💦
    訳あって距離は置いてるんだけどね〜て言っちゃうかもです😅

小さい町で噂話が回るようなとこでしたら、そおいう会話で距離置いてると言っても、逆に相手のお母さんも、あーいう噂があるからかな?と察してくれるかなと思います🤔

• 1月19日
  • うぴき

うぴき

すぐ噂は回る町なので、何か聞かれたらちょっと訳あって〜の言い回しはかなり使えそうです!

義兄には今から素っ気ない態度に徹して小中学校に繋げて行きたいです☆

そうすれば幾ら何でも気づきますよね💦

• 1月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

下のお子さんが同級生になるのでしたら、なおさら上の子の時に、ママ友さんとの関係を良好にして✨下の子小学校入る頃には、自分の立場上くらいにした方が、うぴきさんの今後のためにもなるかなと思いますよ😄✨
    頑張ってください😄

• 1月19日

縁を切って引っ越すしかなくないですか?

• うぴき

うぴき

引っ越せるものなら引っ越したいです!!しかし旦那の仕事上この町で住むしかないのです‥

• 1月19日
わび

向こうから何かお願いがあったり話があっても

知らぬ、存ぜぬ、関わるな!!!

しか無いのでは🤔

• うぴき

うぴき

正しくその通りですよね!

• 1月19日