※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん︎︎︎‪‪❤︎‬
お金・保険

マイホームを購入後、2~4年で売却し、実家に引っ越したいと考えています。ローン返済中で、残高分くらいで売却できるか悩んでいます。駅が遠く、車があれば生活に困らない田舎です。

カテゴリを間違っていたらすみません🙇‍♀️💦
マイホームを購入後、2~4年程で売却した方いらっしゃいますか?
実家の方に引っ越したい為売却を考えております!
ローン返済中ですが、ローン残高分くらいには売却できたらな…と思っていますが、難しいでしょうか?
駅も遠く車があれば生活に困らないような田舎です💦

コメント

☆まめお☆

売却経験は、店舗兼住宅でしたが安かったです!古いのもありますが💦

基本的に住宅は、1日でも住むと半額って言われますのでローン残高の具合よっては届かないこともありますよ💦
あとは、抵当権なども絡んできますので手数料なども発生するかと!

• もん︎︎︎‪‪❤︎‬

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1日でも住むと半額…結構下がってしまうんですね😭😭多分ローン残業まで届かなそうです…😢💦
    買ったのを後悔してます😭

• 1月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

もし売却する場合は、ローンの残高を現金で用意しないとならないので大変ですよ💦

• 1月20日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

ローン残高の返済は色々方法があるみたいで、必ず現金で用意しないといけないわけではないそうです!任意売却や担保売却など色々あるみたいなので、そこは大丈夫です😊

• 1月20日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
ママリ

土地はそんなに変動はないらしいですが建物は入居したその瞬間から半額〜3割の値にしかならないらしいです。
人気の土地でかなりの大手メーカーだとそこそこのお値段がついたりすることもあるようですがローンの残高によってはなかなか厳しいかと😰
土地代が高ければある程度のお値段はつくと思います😊

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    そんなに下がってしまうんですね😢😢人気の土地ではなく大手メーカーですが微妙です😭近くに同じメーカーの建売が全部トントン拍子に売れたので、この家もローン残高くらいには売れるかな?と思っていましたが厳しそうです😢😢

• 1月20日