※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

つわりの迷信について、男女やお腹の子によって違うという記事を見かけています。自身はつわりが軽い方で、食べづわりがあると感じています。男の子に見られるつわりもあるとのことで、体験談を参考にしたいと思っています。

つわりの迷信ってどこまで信じられますか?🤔

色々つわりのことを調べていくと、男女やお腹の子によって違うという記事を見かけます。
私は吐くほどではなく、最近は軽い方なのかな?と思うようになりました。食べづわりだと思うのですが、食べたいものがしょっぱいのとか味の濃いもの、ジャンクフードなどです。よく男の子に見られるつわりと言われてますよね!

つわりの迷信通りだったという方いたら参考にさせてください🤔🤔✨

ちなみに今まではめちゃくちゃ甘党でさっぱり薄味が好きでした!今は自分から食べたいとはほとんど思いません😑

コメント

こさん(Lv.30)

私は迷信が真逆でしたw
つわりが酷い、ジャンクフードが
食べたくなるってよく男の子
って言われるみたいなんですけど
女の子予定ですよ〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ママリ

自分の子供と性格が似てたら悪阻が軽いと言うのを聞きますが友達の子達は全然反対でした🙄💦

ちなみに私も有り難い事に悪阻は食べづわりのみでジャンクフードとフルーツか大好きになりました♡

後なぜかフットボールの後藤さんを見ると吐き気がします(笑)

  • MN

    MN

    ありがとうございます!
    最後の一文が面白すぎたのでグッドアンサーにさせていただきました💕w
    フットの後藤さん、とばっちりですね😝(笑)

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサー有難うございます😘
    のんちゃんの方なら何時間でも見れるんですけどね(笑)
    悪阻も終わりかけなのに後藤さんだけダメ😅

    • 1月21日
deleted user

その時の気分でした!!
甘いもの~しょっぱいもの~からいもの~って😂
でも、妊娠前から甘いものが大好きで、妊娠してからもそれはかわらなかったです!ほぼ甘いもの食べてました!

hana

私は息子妊娠した時はラーメンがやたら食べたかったので食べてました😂
しかもこってり太麺😂

空色のーと

上の子も下の子も、つわりは同じで、とにかくしょっぱいもの!チキンラーメンやマックのポテトが美味すぎる✨魚の匂いがダメ!吐く!ヨダレがすごい!

でしたが、性別違いでした😊
周りからは、また男の子かなーって言われ続けました‪‪💦‬

2kids.mama♡

どちらも男の子ですが
つわりの有無、食の変化全然違います😂
なのでどれも信じてません(笑)

るるる♡

甘いものは一切うけつけなく。。

塩せんべいとポテトだけしか
食べれませんでした。

でも女の子です🐤󾬍
なので信じていません笑

sora

辛いものが食べたくなって
周りから男の子かな?と言われていたら
男の子でした!

deleted user

ジャンクフード大好きで女の子です。味が濃いものが苦手で塩抜きポテトしか無理で食パンとかが本当にしょっぱくてたまりませんでした(笑)
迷信は迷信なので信じません( ゚∀ ゚)

deleted user

産婦人科医です。
つわりの迷信、全て根拠のないものになりますね〜。

♥

MN さんと全く同じ感じですが二人とも女の子です( ´ー`)💓

RINA

迷信なんてあるんですね!
私の今悪阻があってMNさんと同じく吐くほどではなく食欲あってマックとか酸っぱいもの味濃いものかなりたべたいです🤪❤️

t

私は1人目が安定期入るまで毎日吐いてました
匂いつわり、食べつわり、外に出ると帰ってきた時に
気持ち悪くなって吐きまくりで、女の子でした(^ ^)
2人目は車酔いが酷くなった、4か月入るまでは
お腹減って気分悪くて食べても違うみたいな
感じで男の子でした(笑)
男の子の方がつわりが全然マシでしたし早く終わりました(笑)
迷信と逆かもですね💁‍♀️

deleted user

ジャンクフード食べたいと思わなくて甘いものばっか食べたかったですが
男の子です(笑)