コメント
あーか
幼稚園にもよりますが、プレは大体年少になる1年前の5月に一斉スタートです(・ω・)/
退会ユーザー
幼稚園によって違いますね。
だいたいは幼稚園入園の前の年1年がプレなのであっちゃんさんのお子さんがプレに行くのは来年の4月からですね。
人気の園や激戦区だと申し込みも早いみたいなので、そこは調べたりした方がいいと思います。
2歳から行けるプレをやってる園もありますよ。
-
あっちゃん
わたしのところはプレをやっている幼稚園が多いので
夏前には行動して、幼稚園をしぼろうと思います!- 1月19日
あっちゃん
、、、ということは2歳になったときの5月ってことで合ってますか😭?
あーか
そうですね!
でも園によっては4月スタートだったり6月だったり様々です(・ω・)/
プレで満2歳になったら月々入園してくるっていうのは聞いたことなかったですo(>_<*)o
満2歳児とかのクラスなら2歳になって入園って形だと思いますが…
例えばうちの子の場合ですが、あっちゃんさんのお子さんの1学年上ですから今年の5月からプレスタートになります。
去年の4〜5月あたりからリサーチ始めて、気になる幼稚園は見学行ったり、園庭開放行ったりしてました。
それで1つに絞って、その後幼稚園は12月にプレ見学、1月説明会→申し込みって流れだったので、去年の12月に見学行って、来週説明会があります(・ω・)/
あっちゃん
今年の夏前には行動したほうがいいってことですね( ;∀;)!
あーか
いつからでもいいと思いますが、いざ始めてみるとバタバタしたりもするので、HPをチェックしていくつか候補を絞るとか、今のうちにしておくとスムーズかなと思います!!
園庭開放とかだと何歳からでも行けるので、行ける時に参加して様子みるのもいいと思います(・ω・)/
あっちゃん
4月から仕事も始まるので、ホームページとか見てみます😭
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )