※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

😞私は結婚式を挙げることになり、その話をしたのですがおめでとうの一言…

従姉について色々と気になることがあって…良かったら聞いてください💦
愚痴になっていたらすみません。😞

私は結婚式を挙げることになり、その話をしたのですがおめでとうの一言もなく子供がいるからなぁ…大丈夫かなーとの返答でした。招待状での出欠席の返事でも特にお祝いの言葉はなく、急遽子供が体調を崩した際はご了承下さいと書いてありました。
わたしの気にしすぎでしょうか…💦
従姉には他にも気になることがあったので、私が過敏になっているからなのか…。
どう思いますか?

コメント

mama

確かに冷たい気がします(>_<)
まず、おめでとうですよね!

  • まゆ

    まゆ

    なんだか乗り気じゃないように感じます…💧

    • 1月19日
  • mama

    mama


    わたし友達で全く同じ事言われました!!正直引きました(>_<)

    • 1月19日
  • まゆ

    まゆ

    そのお友達は結果、式に参列したんですか?✨

    • 1月19日
  • mama

    mama


    式場予約したあとに妊娠がわかり結局してないんです(>_<)

    その友達には、子供まだ小さいしな~無理かも。と言われたあとに
    祝儀3万も払われへん
    払う人の気持ちにもなってと言われ
    1年後のこと言うてるのに3万も払えんとか、は?って思いました(>_<)(笑)

    • 1月19日
モモっこ

自分らの事心配するのは分かるけど
おめでとうの一言欲しいですよね(><)
私なら一言おめでとうも言ってくれないなら別に来てくれなくてもいいかなって思っちゃいます(´-ω-`)

  • まゆ

    まゆ

    そうですね…元々自分が幸せなら他人はどうでもいいみたいな感じなので😅

    • 1月19日
hachi

なんだか元々来る気がないようや感じがビシバシ伝わってくる態度ですねー。子どもの体調のことを前置きするなんて当日欠席しそうな感じですね。

お金がもったいないのかなーと思ってしまいました。

  • まゆ

    まゆ

    そう思いますよね!!😡
    礼儀知らずなことが多々あって…!
    親を通じて頻繁に会うような仲なので、そう思っていたら本当に唖然とします😱

    • 1月19日
miiii

そうゆうな〜んか冷たいとゆうか、感じ悪い返答や反応の人っていますよね😅まぁ当の本人はなにも考えず答えてるだけなんでしょうけど🙄
こっちとしては「なにその言い方。。」とか思っちゃいますよね💧

私もそうゆう友達とか親戚とかいますが、そうゆう人はそうゆう言い方しかできないんだな、って思ってこっちも気にしないようにしてます🙌
そのかわり同じようなことがあったら同じように返してやります(笑)

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね…気にしない方が良いのですが。
    親を通じて頻繁に顔を合わせる仲なので言動がよく気になってしまって💧

    従姉に出産祝いを送ったのですが、私が子供を産んだときは何もありませんでした!なので2人目が産まれたときは出産祝いを渡さなかったです💨💦

    • 1月19日
くまんま

行きたくないんだと思います💦

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりそうなんですかねー💦
    親戚なのに行きたくないとかあるんですかね😱💨

    • 1月19日
  • くまんま

    くまんま

    お祝儀いらないよって言ったら来る気がします笑

    • 1月20日