※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが薬を飲まないのでアイスクリームに混ぜる方法を検討中。アイスクリームは与えるべきか悩んでいる。みなさんの意見を聞きたい。

質問失礼します。
生後10ヶ月の子どもを育てています。
3日前から扁桃炎&中耳炎に罹ってしまい
薬を飲んでいるのですが、苦い薬のため
なかなか口にしてくれません…
食欲も全くありません。
どうにか飲んでほしい、なにかを口にしてほしい、ということで飲み方を調べてみたところ
アイスクリームに混ぜるといいという意見がありました。そして、アイスクリームには栄養があると書かれており迷っています。

しかし、アイスクリームをあげるのには抵抗があり…
みなさんは10ヶ月の子どもにアイスクリームはありだと思いますか?
ちなみにアイスクリームの原料である卵は食べているのですが
牛乳は飲んだことがありません。
1人目だから慎重になってしまっているのですが
みなさんの意見をお聞かせください。

ちなみに、ゼリーに混ぜてもあまり薬を飲めませんでした。

コメント

れれれ

ヨーグルトはどうですか?
果物も一緒に混ぜてあげたらうちの子は気付かず食べてくれます\(´ω` )/

  • のっち

    のっち

    ヨーグルトも考えたのですが、いま家に果糖のアロエヨーグルトしかなくて…(;_;)それでも大丈夫ですかね?

    • 1月19日
  • れれれ

    れれれ

    私ならアロエをどかして食べさせます!
    調べてみましたが、味が濃い他は問題ないみたいなので(^^)

    • 1月19日
ユリナ

薬を飲まないと治らないし本人も辛いと思うので、私だったら今だけ限定でアイスクリームに混ぜます😱

  • のっち

    のっち

    今だけ限定なら…と思ってしまいますよね(;_;)ありがとうございます!!

    • 1月19日
  • ユリナ

    ユリナ


    食欲が全くないとのことなので、食べられるものは可能な限りなんでもあげたほうがいいと思います😂
    早く良くなるといいですね😂

    • 1月19日