※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

夕飯後、歯磨きして7時半からお風呂に入り、9時過ぎに布団に。子供優先で早めの寝かしつけがいいですが、難しい。朝は8時起き。

2人育児中!の方に聞きます。
旦那さんは仕事が遅く1人で寝かしつけている方は
何時に夕飯でお風呂は何分くらいで
お布団には何時に行きますか?

うちは娘が2歳で下の子はもうすぐ3ヶ月です。
6時に夕飯を一緒に食べ始めて
その後歯磨きをします。それから
7時半から20時にお風呂に私も含めて入ります。
お布団には9時過ぎになります。
私も一緒にやることやって
みんなで寝る形をとっています。
いつも2人が寝るのは10時過ぎです。

早めに寝かしつけするには自分は後回しで
子供優先の方がいいですかね(>人<;)
出来たら8時半から9時には寝て欲しいですが、
なかなか上手くいかず…(>人<;)
毎回バラバラなリズムです。
朝の時間は8時起きです

コメント

じゅん525

夕飯は17時30分頃、お風呂は18時30分頃、布団へは19時30分から20時に入ります!

  • 廉

    やはり夕飯を早めに食べさせるのがいいですよね!その分遅くなってしまいますよね(>人<;)
    今日は昼寝がなかったので…もう寝ちゃいました!今日はじゅんさんみたく出来ました^_^♡

    • 1月19日
  • じゅん525

    じゅん525

    うちの二人も寝ましたー!

    我が家は誰も昼寝しないので、いつもこの時間です(笑)

    • 1月19日
  • 廉

    お疲れ様です(´∀`)

    昼寝をしないのですね^ - ^
    これから習慣に出来るように頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 1月19日
空色のーと

うちは、17時お風呂で18時に夕飯。19時に歯磨きなどを終え寝室へ行き、19時半に就寝です😊

  • 廉

    先にお風呂のポターンですね^ - ^
    早寝で凄いですね♫
    7時半に寝ると朝は早く起きる感じですか?^ ^

    • 1月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    朝は、7時半頃いつも起きるので、ちょうどいいくらいです☆

    • 1月19日
  • 廉

    ありがとうございます😊
    本当にちょうどいい具合に寝てくれていますね^_^

    • 1月21日
ss

6時に上の子と一緒に夕食を済ます
7時すぎに2人を風呂に入れながら、自分も済ませる
9時に上の子を寝かしつける
11時に下の子に最後のミルクをあげて、下の子が寝たら寝る

うちも朝は8時前後に起きます(^^)
大体こんな感じですが、もちろん時間のばらつきはあります😔できることやってしまって一緒に寝てしまうのも全然ありだと私は思います💓💓

  • 廉

    適当だけど全部やってしまった方が
    楽ですよね(´∀`)
    やっぱりまだ下の子はもうすぐ3ヶ月になりますが、授乳間隔が決まってなかったりするので上を先に寝かしつけてあげた方が良さそおですね^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
Ri

3人ですが、お風呂は16時〜17時、ごはんはそのあと、歯磨きやらなんやらして、18時頃下の4ヶ月の子は寝室で寝ます。
20時に寝室に二人連れていき、20時30には就寝ですかね(^^)

  • 廉

    3人のママさんなんですね‼︎
    早め早めに行動しないと寝かし付けが遅くなっちゃいますよね(>人<;)
    今は下の子が寝ないと上が興奮してなかなか夜寝てくれないので…
    上が疲れて寝てくれるのを待ってから母乳で下の子を寝かしつけてます(>人<;)興奮しないまま寝かせれるように
    見習ってみたいと思います‼︎

    • 1月19日