※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

娘と外出が不安で、夫に付き添ってもらっている女性。他のお母さんの強さに励まされ、自信が持てない悩み。他の方はいつから外出慣れましたか?

娘が明日で三カ月になります。
先月から予防接種も始まり、少しずつ外へ出て行く機会が増えてきました。
ただ、未だに自分1人では子供を連れて外へ出て行くのが不安で、予防接種も夫に付き添ってもらってます😓

周りは皆お母さんが1人で連れてきていて、頼もしいな〜と思ったり、1人目の子で初めての子育てで、まだまだ外へ連れ出していける勇気が持てない自分は…
夫に甘えてばかりで、周りのお母さん方のようにたくましくなっていけるのか、ふと気持ちがブレてしまいました😭

皆さんは、いつ頃からお子さんと外出するようになれましたか?慣れですかね💦

コメント

♡mieeee♡

あたしは普段の毎日の買い物からベビーカーに乗せて連れ出してました!

さーしー

慣れですよ!
私も最初は1人じゃ怖かったですが、夫も平日休みはなく、仕方なく1人で予防接種に連れて行っていました。
そのうち慣れます😄

ゆってぃ

初めてのお出かけはドキドキしますよね❗️
まずは家の周辺をお散歩から始めてみてはどうですか❓
お子さん通じて近所の方と交流出来たりして楽しいですよ😊

• ともみん

ともみん

まずは抱っこ紐に慣れるとこからですね😓購入してからまだ使った事なくて💦
    もう少し暖かくなってきたら、天気の良い日にお散歩に出かけるとこから始めてみます(^^)

• 1月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

まだお子さんも2ヶ月ですし寒いので春からデビューでも良いと思いますよ❗️
    抱っこ紐は家の中で慣れておくと良いと思います😊
    検診も注射もご主人が嫌がらない方なら一緒に行って良いと思います❗️
    うちの主人も1人目の時から妊婦健診から都合が合えば来てますよ😃

• 1月19日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます😊
    春先の暖かくなってくる頃にデビューできるように、今は抱っこ紐の装着の練習をしたいと思います(^^)

• 1月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

焦らずゆっくりとですよ😊
    みんな「初めての」は上手く出来るかなぁって考えて緊張しちゃったりするけど1回、2回って繰り返す内に慣れちゃいます❗️
    それが当たり前なのでね😃
    お互い育児楽しくのんびりやって行きましょう😊

• 1月19日

旦那さんが付いてきてくれるなんて優しいですね!羨ましいです!😆❤
上の子の時は生後3ヶ月の予防接種までは一緒に来てくれましたが、そのあとは1人で行ってます!
付いてきてくれてもずーっと院内でもスマホいじってたり、一緒に行ってもわからんもん!と言われるので一人で行ったほうが気楽でいいです(笑)

• ともみん

ともみん

妊娠中からずっと検診の時は付き添ってくれてました😅
    知立市に住んでて、車社会ですがお恥ずかしながら実家が名古屋の中心部で育ったので、車を運転する必要がなくペーパーですので、移動にも夫に頼んで車を出してもらってます💦

子供が産まれてみて、あーちゃんと運転できるようになっておけば良かったな〜〜って反省してます😓

• 1月19日

退会ユーザー

これから練習して乗れればいいと思いますよ😊
    運転できるから一緒に行かなくてもいいしょ?と言われました😅
    私の友達も免許なくて旦那さんが付いてきてくれるって言ってたのでそれはそれで羨ましいです!

• 1月20日
あんみつ

首が座り初めてからベビーカーで近所をお散歩→完全に座ったら抱っこ紐で検診やお買い物、というかんじで慣らしていきました。

ただ、3ヶ月なんて連れ出そうとも思わなかったという方もいましたよ。

予防接種のときは、「たまには苦労しろや」という気持ちも込めて仕事の都合が合う限り旦那についてきてもらいます笑

ドラえもん

普段から抱っこ紐で買い出しに行ってます😌

量買う時は実家に預けていきますが💦

りー。

里帰りを終えて自宅帰ってからなので
2ヶ月入ってからですね😫🙌
でも

• りー。

りー。

すみません、途中で送ってました💦
    でもすぐ授乳の時間になるし
    泣いてぐずっちゃうしで30分くらいしか