
時短勤務になったら、ボーナス下がるのは当たり前なんですかね?小規模な…
時短勤務になったら、ボーナス下がるのは当たり前なんですかね?
小規模な事業所で働いています。
子どもが生まれる前はフルタイムで働いてたんですが、
今は1時間だけ時短勤務になってます。
それからボーナスが年間30万ほど下がっていて、上司から「働いてないんだから当たり前」と言われました。
みんなが給料上がっているなかで、私だけ据え置きで変わりませんでした。
理由は「給料あがったら休み辛くなるだろうから」と言われました。
子育て中の不利益な取り扱い禁止?とどこかで聞いたことがあるんですが、この場合は該当しないんでしょうか。。
- はじめてのママリ
コメント

🥨
ボーナスは時短な分、私も下がってます!7時間勤務なので満額の87.5%?です💡
働いてないんだから当たり前っていう言い方は嫌ですね😨
評価で今年は給料据え置き、なら分かりますが給料上がったら休み辛くなるだろうから、も意味がわかりません💦😠

はじめてのママリ🔰
短く働いている分、しょうがないかなと思います。
不利益な取り扱いにはあたらないかなと。
その代わり、国も4月から時短に対する給付金出しますしね。
それが使えるかもしれないので、給料あがらない分貰えるものはもらいましょう!
-
はじめてのママリ
やっぱりそうなんですね。。
給付金のこと調べてみます!ありがとうございます!- 10分前
はじめてのママリ
減額は仕方ないんですね💦
そうなんです😥言い方が嫌で🤢
それならフルタイムに戻ろうかなって悩んでます。