※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

仕事してる人で稽留流産だった方、仕事は休みましたか?できるだけ休みた…

仕事してる人で稽留流産だった方、仕事は休みましたか?できるだけ休みたくなくて、心配もあまりかけたくありません😭知ってるのは上司2人だけなのでそこ以外知られたくありません。

コメント

ママりん

休みませんでしたが、自然排出がたまたま土日にあたったから休まずにすみました💦
排出日が平日にあたっちゃってたら、痛みと出血で仕事どころではなかったと思います😭
お大事になさってください💦

はじめてのままり🔰

休まないです💦特に安静とかないし休まなくていいと思います。

はじめてのままり

1回目は休みの日に手術して、翌日出勤するつもりが腹痛で動けず休みました。
妊娠報告がまだで流産のことも言いたくなくて、体調不良とだけ伝えました。

2回目は休みの日に自然排出して、翌日から普通に仕事しました。

体調に問題なく、手術の場合休みの日にできるのであれば休まずにいけると思います。

休む場合も上司にだけ事情を説明すれば、体調不良とかで周りに説明してくれると思います。
今ちょうど色々流行ってますし。
余程でなければ休むのは1日2日で済むので…
金曜に有給で手術、土日で身体休めるとかもできると思います。
友人はメンタルやられて、診断書出して2週間休んでましたが(体調は問題なかったそうです)

お大事にしてくださいね。