※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

夫の軽いDVや仕事の問題で離婚し、実家に戻った女性。兄に怒られ、精神的に疲れている。家を出る予定だが保育園が定員オーバーで困っている。母子保護施設も不安。どうしたらいいか悩んでいます。

久しぶりに投稿します。
夫の軽いDV、仕事がろくに出来ない
従業員との浮気を理由に
12/28に離婚してシンママになりました。
今は、父、母、兄、兄の嫁が居る実家にいます。
が、兄は私が実家に帰ってきた事に対して大激怒。
早く出ていけと言われ、実家だろうが普通に生活できると思うな、邪魔や。とさんざん言われました。。。
自業自得なんですけどね。
当時、軽く鬱状態だった私にはかなりメンタルやられました。
今も常に気は使うし、出来るだけ顔を合わせないようにする毎日で疲れています。
4月に家を出る予定なんですが、
保育園に預けてそれまででも働こうと思いましたが
どこも定員オーバーで入れず。。。
親に見てもらおうにも、兄がそれを知ればきっとまた言われる。
母子保護施設も探しましたが、色んな人の書き込みを見ていると入るのが怖くて。。。
どうすればいいんでしょうか。
頼りない母親ですよね。。。

コメント

えまり

大変ですね( ̄^ ̄)
保育園はとりあえず空き待ちをして、託児所つきの仕事を探しては?
マザーズハローワークとかにいくと色々ありますよ!
わたしも保育園は半年待ちました。
住むところは決まっていますか?
オススメは実家近くの府営や県営団地です~シングルは安いですよー!