※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭についての相談です。手足口病や歯磨きの方法が原因か気になります。食後の歯磨きや口臭の対策についてアドバイスをいただきたいです。

子どもの口臭について。

いつもお世話になってます。
今手足口病だから!?それともお口のケアーが足りないからなのかときどき口臭がすごいときがあります。

歯磨きは食後に意識してするようにしてますが歯みがき粉など使用していません。
また11ヶ月なので機嫌がいいときはいつまでも歯磨きをさせてくれますがそうでないときは一瞬で終わることもあります。

みなさん赤ちゃんのお口のケアどうされてますか?

口臭とか気にならないですか?

少し時間がたつと口臭も落ち着くのですがやっぱり食後が気になることが多いです。

コメント

defchan

確かに熱があったり体調悪い時の口臭気になりました〜!!まだ赤ちゃんなのに!?と思いましたが、病気治ったらまた気にならなくなりましたよ!一時的だと思いますが……!

ほんとは朝晩磨くのがいいらしいけど2歳のうちのこは夜だけです。。
昼は食後にゆすぐだけしてます。

• まつだだいも

まつだだいも

そうなんですね!体調がよくなれば落ち着くかもしれないですね!もう少し様子見てみようと思います。
    歯磨きも難しいですよね~(*_*)

• 9月13日