※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

下の子が手がかかりすぎて困っています。同じ経験をしたママさん、どう対処していますか?

5ヶ月になる下の子なんですが、とにかく手がかかります!!😭
基本抱っこしてないとギャン泣き、ちょっとでも家事等で放置してるとむせて吐くほど泣きます😭
おっぱい飲んでイビキかいて寝ていても床に置いた瞬間起きて降ろすなと泣きます😭
夜もおっぱいのあと腕枕してないと寝てくれません😭
日中ちょっと寝たと思っても抱っこしてないと3分で起きます😭
家事はもちろん髪を乾かしたり歯磨きやシャワーなどなど…自分の事すらまともにできず、毎日くそー!!ってなってます😭笑
同じようなママさん、どう乗り切ってますか?😐💭

コメント

さくママ

私も半年くらいの時に同じ状況だったんですが、おんぶで乗り切りました🙆
髪乾かす時だけは旦那に頼むか、iPad のお世話になってました😅

  • みるきー

    みるきー

    抱っこ紐エルゴしか持ってないんですがおんぶが難しくて…
    やっぱりおんぶですかね😌

    • 1月19日
おかあちゃん

わかります!
うちも抱っこしてたり
腕枕だと寝てますが
手を外した瞬間泣きます😭
「いや今寝てたやん!」て毎度くそーって思います笑笑
10分くらい寝かして
布団に置いて泣いたら
もう諦めて泣き止ませて
私の見える位置にバンボ置いて座らせてます笑

  • みるきー

    みるきー

    私を見えるように座らせてもギャン泣き!のくせに抱っこした瞬間ニヤニヤしてて本当悔しいです😭笑

    • 1月19日
そら

家事&育児お疲れ様です!!
私も全く同じで家事や自分のことも放置になっちゃいます(汗)
家事をしたくて、赤ちゃんをパパにバトンタッチするとギャン泣きです。
寝る時もおっぱいからの腕枕です。
私は家事を出来ることだけしかしてないです。(夜、みんなが寝てから洗濯や食器を洗ったり、次の日の準備をしてます)
ご飯もパパと子供を食べさせて、最後に食べてます。(パパが食べ終わってからバトンタッチしてます)
出来るとことだけでいいと思いますよ(^-^)

  • みるきー

    みるきー

    うちは旦那が激務なのでワンオペ育児です!!
    家を綺麗になんて考えちゃダメですね😐💭笑

    • 1月19日
e.

うちのこも抱っこマンなので
家事はおんぶでしてます!
夜は添い乳でしか寝てくれず
私も一緒に寝落ちすることが多いので
よくドライヤーしそこねて
濡れたまま寝たりしてます😓

  • みるきー

    みるきー

    同じく濡れたまま寝るので髪はガッシガシだしボディクリーム塗る余裕もないのでガッサガサです😭

    • 1月19日
  • e.

    e.

    手がガサガサすぎて割れてます😭
    上のコメント見ましたが、
    私エルゴでおんぶしてますよ!

    • 1月19日
  • みるきー

    みるきー

    エルゴでおんぶ、難しくないですか?😭

    • 1月19日
  • e.

    e.

    慣れるまでは大変でした💦

    • 1月19日
なつ

まっったく同じ状況です。
朝から通報レベルのギャンなきです昼も寝なくてお昼ごはんも食べられず、抱っこひもで家の中ウロウロしています。
地獄ですね😰

  • みるきー

    みるきー

    いつになったら落ち着くのやらですよね😭毎日お疲れ様です😭

    • 1月19日
  • なつ

    なつ

    やっと寝ました…
    うちもエルゴです。ても顔もガサガサです!たまにベビークリーム借りてます…
    ワンオペも同じです。しかも来月から旦那さん半年転勤になりました。完全なるワンオペなのでもう実家に帰ろうかとすら思ってます。。
    抱っこひもで乗り切りましょう😅

    • 1月19日