※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で切迫早産で自宅安静中。上の子は保育園に入っておらず、両親も仕事中で見る人がいない。同じ状況の方、どう対処しましたか?

現在2人目を妊娠中、24週4日です。
切迫早産で自宅安静を指示されたのですが
上の子はまだ保育園に入っておらず
両親も仕事をしているため見れる人がいません( ;o; )
同じような環境だった方どうされましたか?

コメント

娘には可哀相ですが家の中で遊べるようにして遊んでもらってました😂💦

私はベッドなどで横になりDVD見せたりお絵描きしたり😓

• iii♡

iii♡

子供のそばにいられて、乗り切れるなら越したことないですよ😭💕
    進行具合はいかがですか?

• 1月19日

退会ユーザー

初期に2週間入院してシロッカー術は受けましたけどね😂💦

その後はなんとか自宅安静できてようやく臨月迎えれました!

実母も居ないし待機児童地域なので保育園も無理だし病院で診断書あっても保育園は空きもなくあずけれなかったし義母も居ないし家でっていう選択肢しかありませんでした😓

• 1月19日
ミクロ☆

私も自宅安静中です。
上は幼稚園に通ってる3歳です。
私は絶対安静で来週の24日から入院します。
帰れるのは多分37週前後です。

今の我が家の状況
(月)(金)は8時半~17時まで幼稚園です。
(火)~(木)は以前通っていた無認可に、7時30分~19時30分まで預けています。

手伝いは来週から、主人の母に手伝ってもらいます。
それまでは近所の方や、幼稚園のママ友に手伝ってもらいましたが、主人がほとんど頑張ってくれました。

来週から~
(日)に来てもらい、泊まって(月)の主人が帰るまでいてもらいます。
(火)~(木)は主人だけで回します。
職場は2時間の時短を頂いてます。
朝5時半に起きて、家事や息子の準備などをして、息子は6時に起こします。
7時頃家を出るので、息子にも大変な思いをさせて心が痛いです。

(木)に来てもらい、泊まって(金)の主人が帰るまでいてもらいます。

(土)(日)は主人が回しています。

私は主人が作ってくれたおにぎりを食べながら、ひたすら寝ています😵💤⤵️

もし手伝いが無い場合は
・上の子を無認可に預ける。
・役職に頼んで緊急一時に預ける。
ただし長い時間まで預かってくれません。
・義理の両親に頼む。
・24時間保育を利用する。

今いおりさんが無理をしたら、私のように長い入院生活になってしまいます。
経済面、精神的に辛いと思いますが
、預けられ場所を探し方が良いと思います。

• iii♡

iii♡

ご主人が献身的に手伝ってくれるのはありがたいですね☺️
    役所に聞いてみたものの一時保育は早くても3月からしか預かってくれないみたいで、、、
    旦那とも離婚前提の別居中なので義両親に頼むわけにもいかずでして( ;o; )
    無認可探してみます😊
    ミクロさんも大変な時期だとは思いますがお身体大事にして、無事出産を迎えてくださいね!

• 1月19日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

旦那さんで苦労されたんですね😣
    全て一人でやるしかない状況下での、切迫早産はお辛いと思います😢
    食事は手抜きをして…
    買い物はネットなどを利用する
    子どもと遊ぶときには横になりながら、無理をしない範囲内で過ごして下さいね😣
    このまま入院にならず、自宅安静のまま出産まで過ごせることを願っています😭

• 1月19日
ゆう

義両親にはお願い出来ないですか?

• iii♡

iii♡

旦那とは離婚前提の別居中なので
    義両親に頼めないんです😭

• 1月19日
ぴよっちゅ

私は自宅安静からの入院確定だったので急遽、医師からの診断書貰い保育園の申請をしました。
役所に相談すると話聞いてくれると思います。親の疾病扱い、緊急枠など。
ただ、今はどこも保育士不足や待機などで厳しい状況ではありますが。

• iii♡

iii♡

役所に相談したのですが早くても3月からと言われてしまいました( ;o; )

• 1月19日
ももか

引きこもってます💦
今の時期、保育園入れても感染症リスクが高いので3月くらいで力尽きたら入園申請しようと思ってます!

• iii♡

iii♡

自宅安静しながら上の子見て
    進行具合はいかがですか?

• 1月19日
  • ももか

ももか

まだ1週間なので検診はしてないですが、張りおさまらないし出血したりなので恐らく進んでると思います…(^^;
    数時間ベビーシッターを検討してます!
    イライラとかしないですか?ストレスも溜まりますよね😰

• 1月19日