※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

再婚を考える女性が、子供の幸せやパートナーシップを大切にしていることを伝えたいです。

私はバツイチ子持ちです。
前の旦那には子供が可愛くないと言われ家出され離婚しました。
今私は彼がいます。年上のバツイチです。子供はいません。
彼が元嫁と別れた理由は簡単に言うと元嫁との性格の不一致です。ですが相手は慰謝料を払わないと別れないといい、どうしても別れたかった為、現在慰謝料を払っている途中です。

私は出来るだけ子供が小さいうちに再婚したいと思っており、今年の秋頃には結婚したいなぁと思っています。
理由は
・自分の苗字がしっかりわかるようになる前に新しい苗字が普通と言う感覚を持って欲しいから。
・小さいうちからお父さんを作ってあげたいから。
・出来るだけ年の近い兄弟が欲しいから。(私は年の離れた兄弟がいますが年が近かったらなぁと思うことがよくあった為と、彼の年齢の関係上早めに子供を産まないと老後貯金ができない為)
です。

私自身、生後何日の時から1人で子育てをしていましたが、彼ができて家の家事や育児を積極的に手伝ってくれる相手がいることに安心と喜びと日常に余裕が出来き心にも余裕が出来ました。
慰謝料は2人で別々に住むより一緒にいた方が浮くお金が多くなって早く返せるんじゃないかなと思っています。
周りの目を気にしてコソコソ付き合うんじゃなくて堂々と一緒にいたいって気持ちもあります。(児童扶養手当の関係で周りにはあまりバレたくありません)
子供は彼にとっても懐いています。
お互いバツイチで離婚の大変さを知っているのでもー離婚はしたくないよね、離婚するぐらいなら仲良く過ごせるように話し合うよね。とよく言ってます(お互い元嫁、元旦那とは話し合う事もありませんでした)

こー思い再婚したいと思う私はおかしいですか?

コメント

木だらけ

おかしくないと思います!
私の親友は養育費払っているバツイチの人と結婚してとーーっても幸せそうですよ。
子どもが小さい時に貯金ができなくて大変とは言ってたけど、どうにかなるもんだと思います。
子どもさんのためにも絶対幸せになってほしいです!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます☺️
    心優しいコメントありがとうございます😭💓

• 1月19日
杏仁豆腐

おかしくはないですよ。
でも述べております理由はあゆさん個人の理由かなっとと思いました。

お互い納得しているのであればそれで良いのではないでしょうか(^^)?

私個人的に慰謝料は本人が払い終えてからと言う条件をつけますけど💦笑

お金が浮く浮かないとかではなく本人のけじめとして、本人が働いたお金のみで終わらせてほしいからです。

そしてダラダラ払うようであればその方との再婚は考えます。

早く一緒になりたい、あゆさんの子供含めちゃんと考えていらっしゃるのであればなる早で支払い終えてくれると思うからです!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに私もバツイチ同士(相手には元妻が引き取った子供が2人)で再婚しました!

養育費は払ってます(^^)

バツイチ同士ってうまくいくもんですよ〜👏許容範囲が広くなるので喧嘩もしません😂

娘と再婚相手の方が性格が合うようで私はポツンです😂

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    彼も私と同じように考えてくれてます!
    彼自身、慰謝料を払ってることがコンプレックスらしく、私はそのコンプレックスの種を一緒になくしてあげたいなと思いました💦私の考えは甘いですかね…

バツイチ同士だとバツイチ子持ちと初婚男性より自分自身の引け目を感じないなぁ思いました🙌🏻
    うちも娘がとても懐いていて、一緒に遊びたいのは彼。抱っこして歩いて欲しいのも彼。手を繋いで歩きたいのも彼。って感じで、寝る時以外は彼彼彼って感じです(笑)再婚相手と子供が仲良くしてくれるのって嬉しいですよね💓

• 1月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

慰謝料の残高や、払い終える期間、お互いの収入など話合えてますか??
    お金の事って結婚すると余計話づらくなったりするので色々形になる前に二人で計画立てたほうが良いと思います!

結局子供手当分でプラマイゼロ…なんての事になったら おい! って感じですし笑

私はお金で離婚しているのでお金に関してはちょっと過敏なんですけど笑

甘いことはないと思います😊

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

残高、払い終える期間、お互いの収入は話し合ってます!
    2人の給料を合わせて計算すると月5万残ります(貯金とかも全て計算して)
    私が母子のままで扶養手当を貰ってるよりお金に余裕は出来る計算にはなりました…💦
    お金のことで喧嘩などしたくありませんよね😨

• 1月19日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちもバツイチ同士で再婚しました☺︎
わたしは子なし、旦那には前妻のもとに子どもが2人いるので養育費を払っています。
初婚同士の人に比べるとフレッシュさもないし、出費も多いし、あんまりメリットないのでは?とよく言われがちですが、わたしはとても幸せですよ。
前の結婚生活でつらさや苦しさもじゅうぶん理解したつもりなので、それでも再婚しようと思えたぐらいの相手ですから☺️✨
相手に対して、離婚するほど嫌だったこと、っていうのがはっきりしているのはすごく大きなことだと思います。
ただ、養育費(あゆさんの場合だと慰謝料ですね)という、わたしたち夫婦間以外の場所で発生するお金がどうしてもかかってきてしまうので、金銭的に無理がなければ、というのが大事な条件ですね( ¨̮ )︎︎