※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊活

無排卵の場合でも、生理は予定日に来ることがあります。遅れることもあります。経験者の意見があると良いですか。

無排卵のとき、次の生理は通常通りに予定日にきますか?

今月はお正月休みとかぶり、卵胞チェックもできず、先生からは次の生理が来たらD12で予約してくださいと言われました。
しかし、今D35なんですが低温のままです。
たぶん無排卵なんだろうなと予想できるのですが、無排卵の場合でもちゃんと予定日に生理がきますか?
それとも遅れるのでしょうか🤔
経験がある方いますか?

コメント

なすビーナス母

無排卵周期だと、私は37日で生理来てました。無排卵なので内膜もあんまり育ってなかったのか、出血量少なくダラダラ10日程続きます。
排卵された周期だと生理2日目3日目は多量で、6日目には茶オリで終了って感じです^_^

• manalay

manalay

そうなんですねー🤔
    無排卵周期の次の周期はきちんと排卵しましたか?

• 1月19日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

私は多嚢胞の診断で、だけど出産後はホルモンがガラッと変わるから1度目は自然周期をみたいって先生はいつも見るんですけど、私は何度出産しても体質変わらないようで…💦なので、クロミッドとhcg注射での排卵を強制するので、自然周期だとどうなるのか実のところ私も分かってないんです😵
    ご回答になってなくて、すいません💦
    かかりつけ医があるならば、一度行かれた方が良いとは思いますよ😉

• 1月19日
  • manalay

manalay

ありがとうございます😊そうなんですねーでもお子さん3人いらっしゃるんですね!励みになります。
    まだ病院にかかって2周期目なんですが...どうしていいか分からず😣体温があがらないのも初めてなので。早く生理こーい!と思ってます😁

• 1月19日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

分かります、リセットするならさっさとして、次に向けたいのに時間が無駄になるようでソワソワしちゃってました、私💦もともと28日周期とかキチッと来る生理じゃなく周期が長いと年間のチャンスも少なくなるのに〜とか卑屈にもなりました!
    こんな私でも3人出来ましたよ👍
    manalayさんにもきっと可愛い赤ちゃん来てくれますよ😉

• 1月19日
ふみか0320

一度かかりつけの病院へ電話するか受診するかしたがいいのではないでしょうか?

• manalay

manalay

そうなんですが、病院にかかる前は42周期だったんです。なので今D35なので42まで待ったほうがいいのかなーと...🤔いろいろ躊躇しちゃってます😣

• 1月19日