※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

体温計は専用のもので測ると良いですか?排卵日検査薬で17日前から検査していますが、17日以降に排卵日は確実ですか?

毎日体温測ってるのですが、普通の体温計で測っていてこれってちゃんとした専用のもので測った方がいいですか?
あと、排卵日の検査薬?もしているのですが、今3日目で。
生理予定日から17日前から検査してるのですが、17日以降に排卵日って絶対くるんですよね??
なかなか陽性反応にならないのでもやもやしてます😂

コメント

みん

ちゃんとしたのがいいですよ☆

ぴ

基礎体温なら婦人体温計で舌下で計らないと意味がないですよ( ・◡・ )

無排卵もあるので絶対排卵する訳ではないです。

• st

st

無排卵だったら妊娠できないんですか?

• 1月19日
  • ぴ

もし無排卵の周期なら妊娠は出来ないです( ・◡・ )一度産婦人科で診てもらってもいいと思いますよ♡
    そしたら今が排卵前なのか、既に排卵してるのか、排卵障害があるのかなど分かるので!問題なければ排卵検査薬でタイミング取るといいと思います。もし何か原因があれば排卵検査薬も無駄になってしまうので…

• 1月19日
  • st

st

わかりました!
    無排卵だったらとおもうとすごく怖いです…。
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • ぴ

もし無排卵でも、治療方法はあるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)まずは自分の身体のことを知ってた方が妊活しやすいと思うので!

• 1月19日
ROSE🌹

専用の体温計が良いですよ👌

きょん

コンマ2桁出ないと意味がないので普通の体温計じゃ何も分かりませんよ😂

はひ子

婦人用の体温計がいいですね!
私も排卵検査薬使用してます。
排卵は生理終わってすぐ来る人もいるみたいですし、私は10日前に排卵確認しました。生理の1週間後から検査してねって言われてしてましたがなかなか陽性にならずにかなりもやもやしてました!