※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の💩が硬くて困っています。最近出る回数が少なく、水分が足りない感じがします。2回食にしてから硬くなったりすることはあるでしょうか?

7ヶ月半の息子の💩が硬くて困ってます💦
今朝、オムツ替えてたら
何かコロコロ転がってきてビックリしたら
まん丸の💩が3つ。
昨日は1回も出ませんでした。
先程💩しましたが、コロコロまでてはないものの
水分がないような感じでした。
2回食にしてからです。
月齢が進むにつれて少し硬くはなるものですか?

コメント

ひい

うちも二回食にしてからかたいときは大人のうんちみたいなかたまりででますよ😃

• もも

もも

それが普通なんですか?
    いつまでもゆるゆるではないですもんね😂

• 1月19日
えりぷーぷ

コロコロうんちはちょっと水分が少ないのかな〜とも思います。
うんちしてるとき苦しそう、痛そうな感じが無ければ問題ないのかもですが・・・
うちは3回食でおっぱいもまだまだ飲んでるので、コロコロうんちは出たことありません💦
大人でもコロコロより、バナナみたいなうんちが良いのと同じだと思いますよ〜😃

りんご

うちもコロコロうんちでした💦
便秘ぎみなんだと思います😣
息子も便秘がひどかったので小児科で相談したら、整腸剤といざというときの浣腸をだしてもらいました。
が、整腸剤はあまりきかず。。
結局今は下剤を出してもらってそれを毎日飲んでます!最近は調子いいです。
小児科で相談してるといいかもしれないです。
うんちがちゃんとでないと食べれなくなってきますし、何より苦しいと思うので💦