※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

子供の名前の画数について気にしている方がいます。姓名判断の当たり外れについて知りたいと思っています。

子供の名前についてです。なんとなく良いなあと思ってる名前が画数があまり良くないです。男の子なので、ある程度画数は気にしてあげたいと思いますが姓名判断は当たるものなのでしょうか。私自身、旧姓のときは画数も悪く思えば大変だったことも沢山あったな…と思ってます。
皆さんはお子さんの名前の画数について気にしましたか?

コメント

男の子だったので画数は結構考えました😂女の子は苗字が変わるので大体で決めればいいかなあって感じです笑笑
とは言ってもやっぱり悪いよりは良い方がいいのでちゃんと確認しちゃいますけどね😅

• きなこ

きなこ

悪いより良い方いいですよね(^_^;)気分的なものですが…。コメントありがとうございます!

• 1月19日
2kids mama

私も付けたい漢字はありましたが、
画数気にし始めたら止まらなくて
結局付けたい漢字は付けませんでした(T_T)
次の子は女の子なのである程度は
目を瞑りましたが、1人目は男の子なので気にしました!

• きなこ

きなこ

女の子だったら姓変わったりしますもんね。やっぱり男の子だと考えますよね~😭コメントありがとうございます!

• 1月19日
me

男の子なので、かなり考えました💦
つけたい名前は画数が悪く断念(^^;;
2番目につけたい名前にしました♡

• きなこ

きなこ

男の子だと考えますよね(>_<)!画数気にしようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月19日
はな

女の子ですが、画数は考えてつけました😊
名字が変わるとは言え、悪いよりは良い方がもちろん良いので✨
結果、画数、漢字の意味、響きの全て納得のいく名前が1つしかなかったので、その名前にしました☺️

• きなこ

きなこ

姓名判断でも当たらないこともあると分かっていますが、やっぱり画数良いに越したことはないですよねー(>_<)!画数気にしようと思います。コメントありがとうございます✨

• 1月19日
ティナ

私も迷い中ですが、人格と総格はどの流派でも一緒みたいなので、そこが悪くなければ良いみたいですよ^_^