※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

誘発分娩で入院し、予定日超過で出産が遅れています。出産までの経過や安心できる話を聞きたいです。

月曜日に誘発分娩で入院することになりました
バルーン→誘発で火曜日に出産だそうです👶🏻
その頃には41週になっていて赤ちゃんもお腹の中で元気なのですが、全く出てくる気配がないのでちょっと心配になってしまいます😭
初産は遅れるって言いますが( ・_・̥̥̥ )
赤ちゃんのタイミングで自然に産んであげたかったな

予定日超過で誘発された方にどんな流れで出産まで至ったか経過を教えてください😣‼︎
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、未知の世界なので無事出産できたよって話を聞きたいです
私を勇気づけてください😂😂

コメント

あやか

全く兆候もなく出産したのは41w6dでした(笑)
41w5dの朝から入院してバルーンをしましたが、陣痛来るものの子宮口開かず、次の日の朝の内診で3センチでした(笑)促進剤を使おう!ってなって促進剤使うも私は効きやすい体質みたいですぐに陣痛が3分間隔ぐらいになったんですが、子宮口は変わらず私の体力が限界になり帝王切開になりました!
最初帝王切開だけはいやって思ってましたが、どんな形であれ息子が元気に産まれてくれたのでよかったです!
未知の世界で不安だと思いますが、むしろ入院して陣痛きたらいつでも先生、看護師さんがいてるって思うと私は安心でした!
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ってください!応援しています!

  • おん

    おん

    大変なお産だったんですね
    おつかれさまでした👶🏻💓
    前の検診で子宮口が1センチ開いてると言われました
    バルーン入れる前はどれくらい開いてましたか?

    確かに近くに看護婦さんがいるって思うと心強いですね☺️

    • 1月19日
  • あやか

    あやか

    私も入院前最後の検診では1センチぐらいと言われてましたよ〜!

    • 1月19日
  • おん

    おん

    子宮口が開くのが早いといいんですが😁笑
    コメントありがとうございます😊
    同じ様な人が沢山いて勇気でます💪💓

    • 1月19日
ディジー

私も予定日超過でした
日曜日に入院し、夕方にバルーンをしてそこから一時間~二時間おきの鈍痛が始まり、月曜朝に大きなバルーンに入れ換えて促進剤開始、昼前に破水するも本陣痛に繋がらず、子宮口も5センチで翌日持ち越し
ずっと30分~1時間おきの前駆陣痛があり、火曜朝から促進剤で本陣痛くるもなかなか子宮口全開にならなくて、私自身熱も出てきてこのままだとカイザーか?って先生が悩み始め、昼過ぎから徐々に子宮口開いてくるも、今度はちびがうまく回旋できず、そこから陣痛の波がくるたびに腰が激痛
体勢を変えにかえ、16時前にようやく産まれました

私も誘発で、赤ちゃんが自分のタイミングで出てくる日を選ぶっていうのに、私と病院の都合になっちゃったと凹みましたが、きっとそれもちびが選んだ日だったんだろうと思ってます
うちはとくに促進剤使っても翌日持ち越ししたんで笑
よくママのお腹の中が居心地いいからまだママの中にいたいよーって甘えてるんだよって言われましたが、私としてはもう反抗期か笑なんて思ってました
陣痛室でも私と同じように促進剤使って先にうんでいるひとや私より後に陣痛室にきたのに先に出産するひとをみるたびに、軽く凹みました
でも本陣痛きたらそんなん気にしてられなくなります
私はいつ終わるかわからない陣痛がいやでした
でも始まればおわります!
ちび産まれる瞬間に陣痛の痛さや予定日超過して凹んだことなんて、すべてぶっ飛びます!
愛しの我が子に会えるまでもう少しです!頑張ってください🎵

  • おん

    おん

    ごめんなさい🙏
    下に返事書いてしまいました😅

    • 1月19日
  • ディジー

    ディジー

    陣痛自体の痛みは長くても1分位だったと思います
    ただその陣痛の波が出産でいつ終わるかがわからないのでそれがいやでした
    いつになったら終わるのーもーやだー!ってさけびました笑

    • 1月19日
  • おん

    おん

    私も叫んでしまいそう
    旦那に手でそう
    終わる時間がわかったらいいのに😂笑

    • 1月19日
  • ディジー

    ディジー

    ほんとに終わる時間わかればあと⚪⚪分だっ!とか耐えられるんですけど、終わりが見えなくてさけびました笑
    腰のさすり方など助産師さんに旦那さんしっかり教えてもらったほうがいいですよ
    教えてもらう前と後だとさすり方とか場所とか求めてるものに近くなります

    • 1月19日
  • おん

    おん

    旦那にお腹の中が気持ちいいんやろーなって言われました😊
    土日とまだ猶予があるのでラズベリーリーフティー飲んだり、運動しようと思います💪‼︎‼︎
    腰のさすり方とかあるんですね
    旦那に言っておきます😆

    • 1月19日
ay29

私も予定超過で誘発分娩しました!
予定日2週間前での検診で子宮口1cm、いわゆるグリグリをやってもらいましたがその1週間後3cm間でいきましたかそこから広がらず入院して誘発しました。
1日目はバルーンと点滴しました。
子宮口もひらき、固さまだまだだから、子宮口開いて柔らかくするのが今日の目的よ!と助産師さんに言われました。
点滴はじめて、最初は大丈夫でしたが、2時間後くらいには5分くらいの間隔で痛くなりました。
今日は産まれないと言われていたので、辛かったです。
夕方に点滴終わり、内診したときで5cmくらい。
翌日、バルーン抜きで点滴しました。
お腹が痛いというより私は腰とおしりがいたくてずーっとさすってもらっていました。
助産師さんに動かないと下りてこないと言われましたが痛くて動けず😅
少しだけ動いたりして、ほぼ横になって死んでました。
が、その日の夕方には産まれました!
分娩時間は7時間くらいだったらしいです。私の場合、赤ちゃん大きめ、私も太めだったので、辛かったですが、生まれた瞬間に痛みなんて忘れました笑

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます💓😁
    5分間隔の陣痛で今日は産まれないって聞くと絶望しますよね😨笑
    月曜日の夕方からバルーン入れるので私も眠れぬ夜を過ごす事になりそうです。
    旦那さんには申し訳ないけど夜通し頑張ってさすってもらいます😓
    前駆だけでかなり体力奪われるのに陣痛きたら私どうなるんだろう(笑)

    • 1月19日
  • ay29

    ay29

    私のところはバルーンも、点滴も日中しかやらないところだったので、夜通しとなると大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    でも、旦那さんいるなら安心ですね。
    私も旦那さん立ち会いでしたが精神的に支えになりました!
    私は産むときより産む前の方が辛かったです(*_*)
    もうすぐかわいい赤ちゃんとご対面ですね!リラックスしていきましょう✨

    • 1月19日
  • おん

    おん

    旦那が休みとってくれました😣
    入院まであと2日あるので陣痛繋がるように頑張りたいと思います😊💪

    • 1月19日
春夏

うちはバルーンなしでの誘発でした。
朝5時から点滴打ち始めてなかなか本陣痛に繋がらなかったのですが、午後3時頃全破水したら5時前には産まれました。
うちは二人目で里帰りなしだったので手伝いしてくれる母の仕事の都合もあり、40w1dの誘発でした。出来れば自然に待ちたかったし、誕生日を私が決めるのもな~なんて思いましたが…
それも運命だなって割りきりました。
大丈夫です、誘発なら病院に居られるので安心ですよ!
一人目は高位破水から始まりましたが、外出先だったので車を運転して家に帰り母を呼んで病院に~なんてバタバタで凄く不安でした。
赤ちゃんと一緒に素敵なお産にして下さい♪

  • おん

    おん

    私も赤ちゃんのタイミングで自然に産んであげたかったなと思いました
    赤ちゃんも突然子宮口が開くからびっくりさせちゃうけど、無事に生まれてきてほしいです🙏‼︎

    • 1月19日
coko.ma

私は予定日次の日の朝に入院し、すぐにバルーンと促進剤を行いました!子宮口が開くのに時間がかかり4時くらいからやっと弱い陣痛が始まりました。そこから19時間耐えて、次の日の11時ごろに産まれました♡
長くて辛かったですが、陣痛感覚が短いなってからは1時間しないくらいで出てきましたよー♡

頑張ってくださいね!!

  • おん

    おん

    おつかれさまでした😭💓
    お産は持久戦ですね
    子宮口柔らかくする為にはやっぱり温めて血液循環良くするしかないんですかね🤔

    • 1月19日
70

私も予定日超過で誘発分娩でした!
予定日前の検診で見てもらいましたが子宮口が全く開かずだったので1週間後に再度検診になり、それでも開かず…
私も本当に産めるかと不安でした。

入院した午前中にバルーンを入れ1日を過ごし、その日の夕方にバルーンを抜いて内診。
助産師さんにこれで開いてなかったら、次の日もバルーンだからと言われていたのですが子宮口3センチまで開いてました!
次の日の午前8時に促進剤を入れ始め、30分毎に促進剤を入れる量をあげていってたのですが、
10時くらいから、下腹部に違和感を覚え始めズキズキ痛く…
その1時間後には、息も絶え絶えなくらい痛くなっていたんですが、
助産師さんに「まだ、生理痛くらいだから!」と言われ耐えに耐えてましたが、さすがに痛すぎて「本気で痛い!」と叫ぶ私がいました。笑
そこまで痛いならと内診をしてもらったら子宮口か8センチまで開いていたみたいで、そこから慌ただしく分娩室へ行くも、進みが早すぎたようで、分娩の準備ができておらず、まだいきまないでー!と言う助産師さん…
あれよあれよと言う間に、ものすごくのなにか出そうな感じ…
と、思ってたらちゃんと出産できてました!笑
酸素マスクをつけられたり会陰切開されたり、お腹押されたりしたんですが、分娩室に入って1時間半!
陣痛から5時間の超安産で出産しました!

初産でなんだかよくわからない内に終わってしまったんですが、我が子は可愛いしで陣痛が痛かったことなんて全てぶっ飛びます!
赤ちゃんとの初めての共同作業頑張っていきましょう!

  • おん

    おん

    助産師さん…😓
    子宮口開くのが思うより早かったんですね
    安産で何よりです☺️
    私もあやかりたいですね😁

    • 1月19日
おん

陣痛はいつから終わる
そうですね😊
16時間もおつかれさまでした😭💓
誘発とか全く想像がつかなくて、元気に生まれてきてくれるのかって考えてしまいます
陣痛の波が来てる時の痛みの間隔は長いものですか?😳