※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

流産後の気持ちについて、立ち直り方がわからないと相談したいです。

いつもありがとうございます
流産してしまいました、後、1週間様子を見ようって医師から言われました。仕事しながら治療して、体外受精して、やっと授かる事ができたのに産んであげられなかった。
生きる気力が出なくて、次にどうしたらいいか考えれません。どのように立ち上がったらいいのでしょうか?

コメント

あや

私は体外受精とかじゃないけど、、一人目を産む前五回流産経験してます、、
不育症とか染色体異常といわれてました。

初期の流産は防ぎ用もないししょっくですよね。。
私は流産の手術がとても苦痛でした。

6回目にして私は出産できました!
まだ一度だけならそうゆう疑いもないかもですし、頑張ってください( ; ; )!
赤ちゃんが戻って着てくれますように

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。流産の手術怖いです。やっぱり、また挑戦するってなっても、染色体検査みたいなのをした方がいいんですかね。
    難しいです

• 1月19日
  • あや

あや

私は麻酔が切れる前に目が覚めて、、ずっと吐いてました( ; ; )
    意識朦朧とする中旦那の前で、泣きながら、( ; ; )
    私は旦那が協力的じゃなく、検査とかしず、諦めてて6回目にして無事に流産しず出産でした!
    切迫などで入院はしましたが、

• 1月19日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

お辛かったですね、手術はするかは分からないですが、今後の事、話をしていきます

• 1月19日
あいね

お辛いですよね
私は一人目が出来ちゃただったので
妊娠がこんなに
難しいなんて思いませんでした
3年前に稽流流産して
半年休んでゆるーく妊活して
2年半でやっと妊娠しましたが
また稽留流産しました
ママリを見ていると結構同じ経験した方が
いらっしゃるのを知り自分だけじゃ
ないんだなって思い
少しずつ前を見る事が出来ました!
ゆっくりで良いと思います
今は体も心も休めてから
また赤ちゃんと自分の為に
頑張れば良いんですよ🎵

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます、もう31歳で、早く子供が欲しいです。焦ってるのかも。1人でも子供がいると羨ましいです

• 1月19日
  • あいね

あいね

うちは再婚なんで
    旦那の子供ではないんですよ(;・∀・)
    なので早く旦那の子供がほしいのですが
    もう5年目になるしもうすぐ
    29歳なので私も少し焦ってます!
    みんな状況は違いますが
    色んな悩みがあると思いますので
    じんさんも1度気晴らしにパーっと
    1ヶ月して楽しい事
    みてはいかがでしょうか?(*^^*)

• 1月19日
おかぁちゃん

そうなんですね、色々事情ありますよねーそうですね、気晴らし大切ですもんね、暖かい言葉、ありがとうございます、

ママイ

わかります。
私もつい最近、体外受精でやっと着床、胎嚢までみえたけど、早期流産となり、今日やっと出血しました。
決定を、告げられた日からしばらくはずっと泣いてましたし、生きるかてというか・・・頭のなかではもう先のことを思い描いてしまっていたので、、、、、

ネットも見尽くしたくらい見ました。もう頭おかしくなってましたね。

でも、こういう悲しい思いも、絶対に無意味てはないと言われました。
そのとおりだと思いました。
しなくてもいい経験だけど、絶対に無意味ではないと。

じんさん。一緒に絶対にママになりましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

暖かい言葉ありがとうございます。体外受精、着床までくるだけで辛いのに、同じ事をもう一度となると、凄い精神力がいるなと思いました。
    この世にこんな悲しみがあるんだなて初めて知りました。

ママイさんがいてくれて、私と同じ苦しみをしている方がいるんだなと感じました。苦しいけど、いつか笑えるように頑張りましょう!

• 1月20日
  • ママイ

ママイ

そうです。ってわたしもじんさんと同じくらいの絶望でしたから、、、、えらそうな個と言えないですけど、、
    ここでもいいし、言える友達家族がいるなら、気がすむまで話したらいいと思います。
    私は友達はいいにくいので、、、旦那さんか、こういう場ですけど、、、
    わかってくれる人は必ずいますからね(*^^*)
    わたしもそのひとりです(^-^)

• 1月20日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

私も友達に言ったりしましたが、たぶん、分からないし、相手も何て言っていいか分からないから、旦那さんと、ここでいう事にします。
    ありがとうございます、凄く力になります^_^

• 1月20日
あまいものすき

私も体外受精でやっとの思いで妊娠しましたが、心拍が確認できず出血しました。
出血する前から成長が遅いと言われており、気が気でなかったしたくさん泣きました。
でも、まだ諦める気持ちになれず、少し子宮をお休みしたら頑張ってみようと思っています。それまでは今まで我慢していたこととか、気分転換をするつもりです。
本当につらいですよね。一緒に頑張りましょう!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます、体外受精辛いですよね、少し気分転換して、ちょっとずつ進むしかないですよね、お寿司とか温泉とか、運動とか、好きな事しましょう、頑張りましょう!

• 1月20日