※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

食事を抑えているのに体重が増えて困っています。食事の工夫やアドバイスを教えてください。

完食も抑えて食事もそんなに多く取らないように意識しているのにどんどん体重が増えていきます😔
妊婦健診で毎回言われるし健康のためにもこれ以上増やしたくないのですが、、、
みなさん食事はどんな工夫をしてますか?カロリーが低い料理やアドバイスなどあったら教えて頂きたいです。

コメント

マムマム

食事制限もですが、ウォーキングしたり運動するのも効果的ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは、糖分(果物、お菓子)主食の量も見直すといいですよ!

空色のーと

私は、朝と昼はしっかり食べて、夜はおかずだけを少しだけ。
間食は極力しない。

とだけしてました!
食事の中身やカロリーは全く気にしてません☆

一応、兄妹とも+7.4キロで産みました。

ともこふ

私も毎回怒られ、カロリー制限スタンプが並んでいきます(´;ω;`)
朝、昼好きなの食べて、16時以降は食べない21時以降は水分取らないで、一ヶ月1㌔にやっとなれてきました💦けど、切迫早産で安静になったので、増加しまくりで今日健診なので怒られ来ます⤵

オレンジミント

検診の時に栄養相談とかされてみては?
私は白ご飯にしらたき細かく刻んで炊いて食べてました😌
腹持ちいいしカロリー低くなります👍

ゆゆ

基本的に運動してないですが(笑)
朝昼は普通に食べて、夜は白ご飯抜きでサラダとおかずちょこっと食べてます(*^_^*)

モンブラン

食べてないのに増えますよね😅
検診はエコーが楽しみな反面憂鬱でした😅
和食がいいと言われても作るのめんどくさいんですよね。
私はしゃぶしゃぶにして油をおとしたりしてましたよ。
あと、ご飯は雑穀や麦を混ぜて白米の分量を減らしてました。
今の時期なら鍋にして、タレはかけずに食べてましたよ😄

ゆうか

血糖値を気にした方が良いと言われた為ですが、
馬鹿みたいに野菜を食べてました‥キャベツの千切り、茹でキャベツ、納豆、もやしナムルから始まり、毎日の様に鍋‼︎大量に作り1人で2日で食べる‼︎笑 尋常じゃない食欲‼︎
キャベツを週に2〜3玉位消費しました‥(今だと野菜高騰で恐ろしい💦)
ノルマの様にしこたま野菜を食べた後、肉や揚げ物‥最後にご飯を茶碗に3分の1〜4分の1程度。
お菓子もやめ、最後の1ヶ月までは妊娠前の2キロ程度の増加でおさまってました👀

炭水化物になる芋は食べるの避けました‼︎
ご飯は雑炊にすると満腹感が違いますよ♬