※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん3
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性、生理予定日から6日経過。1人目は1週間後陽性、2人目は1週間前薄い陽性。3週以上陰性でも妊娠可能性はありますか?

二児の母です。生理予定日1日後に妊娠検査薬を使用し陰性でした。只今生理予定日より6日過ぎました。
1人目の時は生理予定日から約1週間後に陽性。
2人目の時は生理予定日の1週間前から薄い陽性反応がでました。3週間以上過ぎても陰性の場合妊娠の可能性はありますか?

コメント

r(*μ_μ)♪mama

可能性は低いのではないかと……
いまの検査薬は、ほぼ正確ですからね(>_<)

  • みーちゃん3

    みーちゃん3

    ご回答ありがとうございます。
    色々な薬を服用してしまっているので不安になりました。。まだ6日なのでもう少し様子見します。

    • 9月12日
コウ

生理予定日の次の日に検査薬しただけならもう一度してみてもいいんじゃないですか?
排卵がずれてたのかもしれませんし…

  • みーちゃん3

    みーちゃん3

    ご回答ありがとうございます。
    すぐ検査薬を使いたくなってしまうのでこちらでご質問させていただきました(>_<)もう一度してみたいと思います。

    • 9月12日
koumama☆

基本的な事ですが
最終行為から3週間経ってからの
陰性なら可能性わ
ないかと…😰

3週間経っていないので
あればまだまだ
可能性あると想います。

  • みーちゃん3

    みーちゃん3

    ご回答ありがとうございます。
    無知ですみません。。
    3週間すぎてた場合は不順または何だかの婦人病の可能性もありえますよね?
    少しそちらも不安でしてどれくらいで受診すればいいかの目安と思い今回ご質問いたしました。。

    • 9月12日