※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、焼肉で刺激物を食べてしまい心配。トキソプラズム感染について詳しい方いますか?

臨月に入った初マタです。
昨日、焼肉に行った際、半生のお肉やキムチなどの刺激物を食べてしまい非常に反省しています。
牛肉だから多少は大丈夫だろうという意識不足の自分を殴ってやりたいです。
今後は十分に気をつけますが、心配でなりません( ; ; )
どなたかトキソプラズムなどの、感染に詳しい方いらっしゃいませんか꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

POKE

トキソプラズマについては詳しくないですが、わたしも焼肉大好きで妊娠中よくたべてました!キムチも、コチュジャン大量ピビンバもたべてました👍

お肉も、何枚か半生のものもありました😅
娘ちゃん元気に産まれてきてくれてますよ❤️
毎日の大量摂取じゃないならあまり気にしすぎも良くないかなと思います!次回から、よく焼けばいいですよ!

ちなみに妊娠中から辛いもの大好きになり、よく食べてました😅

• しま

しま

娘ちゃん元気に産まれて何よりです😭🙌🏻✨✨✨
    ちなみに中期などで検査はされていましたか??

金輪際は、十二分に気をつけます!!

温かなお言葉感謝です😭

• 1月19日
  • POKE

POKE

妊娠初期に検査した以来してないです😄

• 1月19日
ゆうゆう

半ナマはさすがに避けた方がいいですがキムチとか普通に食べてます!コチュジャンもつけて食べます♪♪

• しま

しま

ですよね😂
    ついつい過敏になりすぎちゃいました💦
    安心しました♡

• 1月19日
Kumix

住んでいる国(ヨーロッパです)はもともとトキソを持ってる人が多いらしく、初期の血液検査で陰性だとその後毎月血液検査があります。
日本人の元の感染率は低いため、日本の妊婦さんはそこまで食べ物うるさくないようですね。
こちらは、生、半生肉はもちろん、生魚(水銀があるため)、外食の生野菜、チーズ(一部除く)、生ハムサラミ類など妊婦は食べられるものもほとんどないんじゃないかっていうくらい医者から食べることを禁止されます😭
牛肉だから大丈夫ということもないと思うので、後悔するくらいなら次回から気をつけたほうがいいかもしれませんね😥
焼肉用の薄切り肉でしたら少々半生でも中も火で炙られてるような気はしますが😅
神経質すぎるのもよくないですが、そのくらいトキソにうるさい国もあるということをお伝えしたく書かせていただきました🙏🏻

• しま

しま

わぁ〜😭有難いです✨
    貴重なお話です😭✨

生野菜や生魚、初期以外でも厳しそうですね😭😭😭

私も以後気をつけていきたいと思います😭✋🏻

• 1月19日