※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

昨夜茶オリがあり、基礎体温が下がりました。生理は始まっていませんが、これは生理が来る兆候でしょうか?着床出血かもしれません。

連続で質問すみません。
昨夜、少し茶オリがでたのですが今のところ生理は始まっていません。ちなみに昨日が生理予定日です。
ただ、今朝は基礎体温が下がりました。これはもう生理がくると思った方がいいのでしょうか?
茶オリが着床出血なら、体温低下もインプランテーションディップかなと期待したくて。

コメント

mm

基礎体温が下がってて生理予定日当日に茶オリが出たら、私なら生理が来るものと思って期待しないようにします( ;´Д`)
妊活中はインプランテーションディップとか排卵・着床出血とかいろいろ期待しましたが、何度も裏切られたので……😥

• ひとみん

ひとみん

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。もしかしてと期待したい気持ちもあったのですが、現実はやはりもうじき、生理が始まってしまうんでしょうね。
    本当、妊娠って奇跡ですね!

• 1月19日
  • mm

mm

ほんと奇跡ですよね💦妊娠するまで結構時間がかかったのですが、私の場合はあれこれ期待しすぎたり、妊活に良いと聞いたものを片っ端から試したりしていたのがストレスになっていたみたいで😥一度半年間妊活休憩して、再開した際には基礎体温測るのやめ、排卵検査薬もやめ、タイミング指導を受けるのもやめ……何も考えず気楽にするようにしていたら、授かることができました。

• 1月19日
  • ひとみん

ひとみん

ストレス、考えないようにしてもやはりずっと考えてしまうしストレスになってるかもしれないですね。
    年齢的に今回できなければ病院にも行こうかと思ってて。
    一昨日、子どもと一緒にいる夢を見て尚更期待してしまいました( ; ; )

• 1月19日
にゃあ。

私も基礎体温に一喜一憂して裏切られてました🤤💔

ネットの情報によっては、測り方に次第で誤差もあり得るから落ち込まないで!ぐらいのことを見かけ、ポジティブに考えれば考えるほど崖から突き落とされたような気分になり、辛かったです。

なので私は今回もダメなんだな、と思うようにしてました😔…

• ひとみん

ひとみん

回答ありがとうございます😊
    確かに毎日が一喜一憂の日々です。この時期になると検索ばかりして気持ちにも余裕がなくなってる気がします。あまり期待しすぎるのも辛いですよね。

• 1月19日
  • にゃあ。

にゃあ。

私も検索ばかりして、旦那にはイライラしてました。喧嘩にもなり、自分がいっぱいいっぱいになっていて周りが見えていませんでした。
    気付いて周りを見渡せるようになって、一旦妊活リセットして単純に仲良し楽しんだり、旦那とイチャイチャしよー!て気持ちを切り替えたタイミングで授かることが出来たので、ひとみんさんもあまり根詰めず、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか😊?

• 1月19日
  • ひとみん

ひとみん

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当そうですね。一度リフレッシュするのも大切ですね。
    心にゆとりを持っていきたいです。

• 1月19日
ROSE🌹

生理予定日頃の茶おりは着床出血❔とかインプランテーションディップの時期は❔とか私も何度も調べて検索魔になりましたが毎月リセットしてるので生理が来るなと思うようになりました💦

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます。
    やはりそう考えた方がいいですよね。期待しすぎてリセットするたびに心が折れそうで。受け入れるのも大事ですね。

• 1月19日
たっこ

私は妊娠してた時、1度5分くらい一気に下がりましたよ(^^)
翌日くらいから上がって、暫く37度台でした。

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます。
    そのときは茶オリとかあったりしましたか?

• 1月19日
  • たっこ

たっこ

基礎体温以外の初期症状は一切ありませんでした。
    着床時出血も無かったし、妊娠期間中の茶オリ、ピンクオリ、出血等も無いです^_^

• 1月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですねぇ^_^
    私は昨夜、茶オリがちょっとあったのちの体温低下だったのでもう生理がくると思いきや、今のところ音沙汰なしで>_<やきもきしてます。

• 1月19日
  • たっこ

たっこ

私の場合は、体温低下は1日だけだったので明日明後日上がってくれば期待出来そうですね♪

• 1月19日
  • ひとみん

ひとみん

ありがとうございます。
    本日、お昼頃、結局生理になってしまいました。なかなか妊娠って難しいなぁと思います( ; ; )

• 1月19日
  • たっこ

たっこ

そうでしたか、今回は残念でしたね…(;_;)
    私も何度か生理が来てガッカリを繰り返して、諦めた頃に赤ちゃん来てくれました。
    ひとみんさんにも赤ちゃん来ますように(o^^o)

• 1月19日
  • ひとみん

ひとみん

ありがとうございます😊

• 1月19日