※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が人見知りの症状が出ています。実家に帰った際、実母に抱っこされると泣いてしまう様子が続いています。兄も泣いてしまうほどです。この症状は人見知りの始まりでしょうか?

来週で4ヵ月になる娘が人見知りのような症状が出てます…。
昨日今日と1ヵ月振りに娘と2人で実家に帰りました。
昼間は特にいつも通りに抱っこされてもニコニコしてて機嫌がよかったです!
でも、外食をして実家に帰って実母に抱っこされた途端ギャン泣き(((゜Д゜;)))
お風呂入れる為私が先に風呂入ってる間シャワー浴びてても泣き声が聞こえました…。
ただ機嫌が悪かっただけだと思い、私が抱っこすると泣き止んで笑います。
今日また実母が抱っこするとやっぱりギャン泣き…。
実父は大丈夫でしたが、兄は顔を見るだけでも泣きました…。
人見知りは半年くらいからだと思ってたのですが、この症状はやっぱり人見知りが始まったのでしょうか?

コメント

うーちゃん★

人見知りかもしれませんねっ!★おかあさんのことがちゃんと分かってるってことはとてもいいことなので人見知りをするのはとても賢いことですよね★
私の息子が人見知りが始まったとき、お医者におかあさんよかったですねー!人見知りが始まったことを喜んでくださいねって言われましたよ♡

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます⋆。˚✩
    やっぱり人見知りですよね(´-ω-`)
    成長だと思って受け止めます(*'▽'*)♪

• 9月13日