※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするので心配。寝かしつけや寝ている間もくっついていないと泣き出す。窒息しないか心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる前から寝返りが出来る様になり、最近は寝てる間でさえも寝返りする様になってしまいました😔💦
その度に私は起き、上向きに変えようとしますが、グズグズし始めてしまいます😭上向きに変えても、寝かしつけの時もなのですが、私とくっついて居ないと寝れなくなってしまいすぐ横向になったり、距離を空けておいても、気付いたら私の横まで移動して来ます💦
まだ寝返りする度に、私は気付いてあげられてるので良いのですが、うつ伏せで窒息してしまわないか心配ですし、出来ればやめささたいのですが、どーすれば良いでしょうか?
同じ様な方居ますか?

コメント

私も最初心配だったんですが、ちゃんと呼吸できるように自分で顔を横に向けて寝てますよー!!呼吸が苦しくなったらまずは泣くと思うので寝返りしても上向きには戻してないです!

• スマイル

スマイル

乳幼児突然死症候群が心配で😔泣いてくれたら良いんですけど、心配し過ぎも良くないですかね。。。

• 1月19日
おー

うちは、首がすわる前の2ヶ月半で寝がえり始めました。一度出来るようになると、それが楽しいのか何度もやるようになり、寝がえり出来ないようにすると泣いて嫌がり、困ってました。成長が嬉しい反面、夜間はうつ伏せによる窒息、怖いですよね。

うちは、寝がえり防止枕をはさんで対応しました。抱っこで寝かしつけたあとに、寝がえり防止枕を敷いた布団に下ろせば、そのまま寝てくれ、うちはこの枕がとても役立ちました。首がしっかり座ってから枕の使用をやめましたが、今では寝がえりせず朝までぐっすりです。

• スマイル

スマイル

寝返り防止枕効果あるんですね!
    使ってみようかな。。。家は寝かしつけでは難しそうですが、夜中の授乳後ならこっそり敷いて寝てくれる気がします😄ありがとうございます!

• 1月19日