※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
その他の疑問

今日、お風呂で体を洗っていたら毛囊炎と思われるものが陰毛のあたりに…

今日、お風呂で体を洗っていたら毛囊炎と思われるものが陰毛のあたりにできていました。
ふつうにしていると痛くないけれど、触ると気になるかんじです。大きさは1㎝くらい。ちなみに、押してもまだつぶれませんでした。
同じようなものが出来たことのある方いますか?
自然につぶれて良くなるものなのか、婦人科でみてもらわないとまずいものなのかわからないので、どなかた教えてくださいm(__*)mよろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

痛みはありますか?
腫れてたりすると膿がたまっていて切開して出さないといけないかもしれませんよ。
以前私は何かはわかりませんが、膣の横が腫れました。
あまりに痛いので産んだ産婦人科で診てもらったら切開して膿を出されました。

• Natsu

Natsu

触らないかぎりは痛みもなく過ごしています。おそらく中には膿がたまってそうなかんじです。しばらく様子をみて、痛みが強くなってきたときには婦人科を考えようと思います!ありがとうございます♪

• 9月13日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

大きくなる前に受診した方がいいかもしれませんが、切開は本当痛いので自然に治ればいいですね。
    切開は麻酔はないので、私の場合は、切開して膿をつまんで出されてガーゼを詰め込んでふさがらないようにして翌日にガーゼを抜かれてから2、3日消毒に通いました。

• 9月13日
yu...

前になりました!
2〜3センチくらいまで大きくなって歩くのも座るのも痛かったです(>_<)
病院で切開されました(>_<)
まだちっちゃいうちなら、抗生物質飲んだら治るの早いってゆわれました!
あたしの時わ抗生物質で効かないくらい悪化してたんですけどね(>_<)

• Natsu

Natsu

大きくなると痛そうですよね、切開は麻酔するのでしょうか?とりあえずは、経過をみたいと思います。ありがとうございます♪

• 9月13日
  • yu...

yu...

麻酔してくれたんですが、その麻酔が激痛でした(>_<)
    麻酔切れた後も痛すぎて歩けませんでした(>_<)
    スキニーとか履いてたら立ったり座ったりするときにちょうど股のとこがすれてよくなるみたいです(>_<)
    自然に治るといいですね☆

• 9月13日
ここ。

だいたいがほっとけば治るらしいですよ!
ただ数が増えてきたり痛くて悪化するようなら病院に行ったほうがいいみたいです💡
私も膣の横の方になりました。
はじめはニキビみたいで
でも痛くもなんともなくてほっといたら
ある時大きくなってて触ると痛くて痛くて。
しかも気付いたのが家族3人で温泉旅行行って家族風呂に入ってる時で何だろうとお風呂で触ってたら膿が出てきたから
とりあえず膿を出したほうがいいかと思い旦那さんに背中向けて痛かったけど出しました。笑
そしたらすぐ治りました!
でもほんとは病院とかでやってもらったほうがいいんですよね。
逆にばい菌入ってもいけないし😅
ちなみに私のは2センチくらいに大きくなってたと思います!

• Natsu

Natsu

ほっておいて治ることを祈りながら、今日お風呂のときあらためて膿が出るか挑戦してみようと思います!大きくなって痛みが強くなってきたらやはり病院を考えようと思います!ありがとうございます♪

• 9月13日
りの🌟

先月、同じ症状のものができました。ニキビのようなもので、私は触れると痛かったのですが、通常の清潔を心掛けただけで治りましたよ(・∀・)

• Natsu

Natsu

心強いコメントありがとうございます!清潔を心がけて経過をみたいと思います。ありがとうございます♪

• 9月13日
ginchan

私も2、3日前に出来ているのに気づき針の先ライターで炙ってちょんって刺して膿を出しました🙀1センチ位のものでしたが今小さくかさぶたなってます🙀

• Natsu

Natsu

指で押して膿が出るといいのですが、針で出す手もありましたね!はやく出してかさぶたになりたいです。ありがとうございます♪

• 9月13日