※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

私は育児休暇中なんだ!育児をするために仕事を休ませてもらっている。専…

私は育児休暇中なんだ!
育児をするために仕事を休ませてもらっている。
専業主婦になったわけじゃなーい!

なんで家事全般、やらなきゃいけないのか?
むかつくーーー

コメント

わたし

育休中なら家事全般してもいいのでは?と思います😅

• ゆき

ゆき

やりたくないわけではないのですが、私は夜も授乳あるし寝ているとき以外は家事・育児で山ほどやることがあり、気持ちに余裕がなくなっています😰夫は仕事から帰れば夜遅くまでゲームやテレビ、好き勝手にできる時間があって…いいよなーって。

このまま定着してしまうのもこわいです。4月から仕事復帰してからも、私が家事・育児・仕事ぜーんぶやるのか…と。

• 1月19日
fuitsu

そうですよね、なんのための育児休暇なんだよって思いますよね(」°ロ°)」‼︎
家事休暇じゃないですよね‼︎‼︎

• ゆき

ゆき

家事休暇!そうです、そんなものじゃないんです💨

下の子が生まれる前の共働きしていた頃より、はるかに夫は家事していません。

• 1月19日
  • fuitsu

fuitsu

なぜ育児休暇という制度があるのか、旦那さん考えて欲しいですね!!!
    時間があれば家事やるし、やりたくないわけじゃないし、でもでも!実際出来ないこともあるし、出来ることは旦那でも妻でも出来る人がやればいいのに!!
    なんて思います_(:3」z)_

ゆきさんきっとがんばってるんですね、おつかれさまです💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦だったとしても小さい子2人も居たら手回らないですよね。

• ゆき

ゆき

私の時間の使い方や、やり方が上手くないせいもあると思いますが想像以上に二人育児は大変で😨
    専業主婦も忙しいんだなと再認識です!

• 1月19日
あったん

私は育児のために家にいるから私が家事するの当たり前じゃないからね?
と、旦那に言ったことあります!
凄いね😅と失笑されましたが。笑

• ゆき

ゆき

私、同じようなことを毎日言いかけては、心に留めていました。そんな反応が返ってきたら悲しくなります。

こっちは職場の方々にすみません、すみませんと何度も謝って休暇に入ってるのに…
    あなたがやる分の家事をするために、肩身の狭い思いしてるんじゃないんだぞー!とぶちまけてやりたいです。

• 1月19日
4kidsMama

わかります!
旦那は単身赴任で普段はいないけど帰ってきたら家事は何もやってくれずそのうち帰ってきてうちも仕事も復帰したらどーすんの?うちは家政婦ぢゃないってキレましたwww
やりたくないわけぢゃないしやるしかないんだけど何かやろーか?とかちょっとした気持ちが欲しいですよね😫

• ゆき

ゆき

旦那さん、単身赴任なんですね。それは私よりもっと大変ですよね、毎日お疲れ様です!
    妻が何も言わないからって、甘えられても困りますよね…キレて良いと思います😂
    そうなんです!気持ちなんですよね😣
    普段なにげなく生活ができているのって、影では頑張っている人がいるからなんだぞーって思います(笑)

• 1月19日
reitaro

それすっごく分かります!!
育休中であって家計も仕事してた時と同じ負担なのに、何故家事全般私!?
って思ってます!!!

すっごく分かります。
うちの旦那、私が育児休暇に入ったら、やってた事をやらなくなりました。
ありがとうって言葉もなくなりつつあります・・・
だから最近は休みの日は洗濯はさせるようにしています。