※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
ココロ・悩み

結婚相手が嘘や怒りを繰り返し、不気味な行動を取る。給料明細を隠して口座を作り、新婚旅行もうそで行った。日常でも嘘をつき、他人の意見を押し付ける。相談者は疲れている。

ただの愚痴?吐き出したいだけです。

結婚当初から繰り返す 嘘 マザコン 物に当たる 怒鳴る
不気味な行動 義理家族の 息子はいい子いい子

最近でいうと給料明細の
A口座とB口座を勝手に分けて
毎月私に渡す時に修正液で
B口座の欄を全て消して口座を作っていた。
やましいことがない人が
私に隠して口座を作って
毎月修正液で消して渡すのかな?
私がおかしいのかな?
普通分けるなら相談しない?

転勤話は私には家から近いところに出した
と言っていたのに
蓋をあけたら市外の一番遠いとこ。
挙句の果てに最近分かったのが
ほんとはそれも嘘で
ほんとは実家の近くに転勤希望を出していた。

新婚旅行もいきなり行くといいだし
うちの親を呼んで
新婚旅行行きたいから上の子(当時8ヶ月)を
見ていてほしい
とお願いして旅行会社にいざ行って
プランを全て立てて決定寸前までいったのに
日にちは?と旅行会社の人からか聞かれると
休みがとれるかわからない。
いつか決まってない。
蓋をあけたら忙しい時期で休みは
とる話すら上司にしてなかった。
喧嘩した時に新婚旅行すら行ってないと
私が言ったのを聞いていて
行かせないと一生ゆわれるのが嫌だったから
回避する為に行っただけ。
私は二人め妊娠中で悪阻もあったし
安定期に入ってなかったのに。
自分があとからゆわれるの嫌なだけ。。

日常生活はほとんど実家のことを重ねる
実家もこうしていた
母ちゃんがこう言ってた
姉ちゃんは○○の下着
実家は実家はの嵐

義理家族は末っ子の旦那が可愛くて
仕方なく
あの子は村で副生徒会もやっていた
人に嫌われるような子じゃない
職場が人間を変えた
優しくていい子
あの子はそちらの家族にとられたと思ってる
お姉さんにも、
○○はほんとにいい子だから理解してやれ

職場の人には
今の生活の口説きの嵐
金づるを職場で見つけると
お金を出させ
朝まで帰ってこず、、(何回も)
嫌なことがあると逃げる、帰ってこない、家から出ていく

まだまだ書ききれないですが、、

日常的な嘘 誤魔化し 小さな嘘も
本人は私たちが気付いてないと
思ってるけど全部わかる

会話をしていても話を合わせてばかり
全部人からの情報

家 車の購入を考えた時も
職場の○○さんが買ったから
俺も買いたい!!
○○さんちはこうしてる
他人からの情報を聞きつけて
それを私たちに押し付ける

なんか疲れた
私がおかしい、考えすぎなのか

コメント

まりりん

うちの旦那と似てるところがありコメントさせてもらいます…

嘘つくところ、口だけでその場しのぎのところなど私も書ききれませんが似てます💦そして実家が大好き…実家の家族が大好き…毎日のように義母と友達のようにLINEする…
旅行の話もまずは確実に休みを取ってからなのに、行動に移すようなフリして挙げ句の果てにこっちのせいにするところ、すぐ誰かに影響されてそれと比べたりその人と同じ選択を取ろうとするところなど、似てるし読んでいてイライラしてしまいました💦

  • まりりん

    まりりん

    似てる方がいて嬉しいですが、いい事では無いですよね💦笑
    ちなみに私は来月?から単身赴任?別居です😂

    • 1月19日
  • とももん

    とももん


    ないです😢嫌すぎて毎日泣きそうです😂
    わー少しストレスが軽減されますね!😣いいなぁ、、

    • 1月19日
  • まりりん

    まりりん

    嘘つきの矛盾野郎は一緒にいるだけで本当にイライラしますよね💦

    はい😂私は子供と実家に帰るので自分の仕事と子育てを頑張って自分の人生を生きようと思っています!

    • 1月19日
  • とももん

    とももん


    イライラします!
    てか夜中に暗闇の中
    私の足元にぽつり立っていたり
    テーブルをひっくり返したり
    喧嘩してあばらの骨にヒビ入ったり
    色々限界です、、😢

    実家とか最高ですね!!
    うちはすでに自分の親と同居中なので
    早く単身赴任してもらいたいばかりです😣
    県外に行かれるんですか?🤔

    • 1月19日
  • まりりん

    まりりん

    とももんさんのあばらにですか?大丈夫ですか心配ですよ💦限界にもなると思います( ; ; )
    私も年末にアザだらけになるくらいの一方的な暴力ありました💦

    今都内で3人暮らしでしたが、旦那は東京にそのまま置いて私と息子は都外の私の実家に帰ります!

    • 1月19日
  • とももん

    とももん


    そーなんです😢もう治りました!ありがとうございます😭💓
    えー!暴力の方が心配ですよ!!😣
    大丈夫ですか?

    そーなんですね✨
    じゃあ少し落ち着いた生活ができますね😞💓
    まりりんさんは仕事してますか?

    • 1月19日
  • まりりん

    まりりん

    良かったです😭でも治ったからいいってゆう問題じゃないですよね!
    あれから暴力はないので大丈夫ですよ!!

    私は今育休中です💦延長して四月から復帰の予定で保活したりずっと動いていましたが、最近話し合っていく中でもう限界と感じて、会社には不義理で申し訳ないですが退職して実家の方でまた仕事探す感じです。
    とももんさんはお子さん2人でまだ小さいから大変ですよね。

    • 1月19日
  • とももん

    とももん


    あばらの時の話をすると
    あれは事故だろ!
    みたいにゆわれます。
    いやいやいやw頭おかしいのかよ
    ってなりますよね、(笑)
    よかったです😭💓

    そーなんですね😭旦那さんと普段会話どんな感じですか?
    限界感じられたんですね、、
    実家に帰って職探しがんばりましょう😣✨
    わたしもそろそろ職探し
    考えてますが田舎すぎて
    いい仕事ないし下の子まだ幼稚園じゃないので
    託児所つきしか無理で、、😭
    色々泣きそうです(笑)

    • 1月19日
  • まりりん

    まりりん

    事故だとしても、怪我したんだからって感じです😭でも暴力かと思ったので、そうじゃなくてよかったです!😭✨

    仲良い時は普通に会話するし連絡もマメにとってたんですが、お正月実家に帰って来てからそのまま実家にいるんですけど、ここ1週間くらいお互い連絡取ってません💦
    別居の話進める中で、LINEや電話だとどうしても感情的になって上手くいかないしお互い嫌な思いしかしなくて。日曜に旦那が実家に来てこれからの事、両親含め話し合う予定です!!

    なるほどこれから探す感じですね!
    仕事みつかれば保育園入れられますよね?☺️
    私の実家も田舎なので仕事見つかるかそれが不安です😭

    • 1月19日
  • とももん

    とももん


    普通の男の人って
    怒ると手あげたりするのかよ
    って思います。😭
    家のもの殴ったり怒鳴りつけたり
    しょっちゅうでしたけど
    すぐに親と同居はじめて
    いまはみんなの目があるので
    なくなりました!
    親いなかったら暴力ふるわれてた
    って周りから全員に言われます。

    たしかにLINEや電話だと
    感情的になりますよね、、
    そーなんですね!親御さんたちは
    理解してくれてますか?

    保育園いまかなり入りずらいらしくて、、
    上の子が幼稚園で
    来年には下の子も幼稚園なので
    1年間託児所にしようかな
    なんて考えてます!
    田舎だと仕事少ないですよね。😣
    車も1台しかないので
    もう1台買わなきゃだし
    頭ぱんくしそうですw

    すいません私の話ばかり
    してしまって、、😢

    • 1月19日
  • まりりん

    まりりん

    ご両親と同居始めたことは正解ですね!よかったです。
    私も夫婦2人で他に大人が居ないと旦那が暴走するので実家に帰るってゆう部分もあります😅
    もう教育しきれません。

    うちの両親はむしろ私が帰ってくるの大歓迎ですごく応援してくれています✨孫の面倒もよく見てくれて旦那なんかといるより頼りになります!

    なるほどそうなんですね!
    託児所付きでお仕事ありそうですか?( ; ; )
    でもあと1年なら求人見ていいのがなければ待つのもありですよね💦
    田舎って車がないと不便ですよね。
    買い物するのも仕事行くのも車が必要ですもんね。

    全然話して下さい!!私も自分の話ばかりしてしまっていますすみません😭

    • 1月19日
  • とももん

    とももん


    うちの親も限界だと
    感じていたみたいで😢!
    それだけは救われました!
    そうなんですね💦周りの目が
    あるかないかは
    大きな違いですよね😞
    その分親には心配と迷惑かけますけど。。

    いいですね~😍✨
    じゃあ安心できますね💓
    まりりんさんはお子さん何人ですか?😊

    なかなか託児所つきなくて、、
    でもお金の面で働かないと
    生活がちょっとできなさそうで。😭
    考えることばかりで
    投げ出したくなります(笑)
    たった1年間なんですけどね😞
    車がない生活考えられません!(笑)
    便が悪すぎて最悪です💦

    どんどん話してください!💪
    私なんかでよければ😊👍

    • 1月20日
  • まりりん

    まりりん

    本当に良かったです!
    ご両親も理解してくれて良かったですね😭!世の中には自分の両親に頼れない環境にある人もいるので、その点ではお互い良かったですよね😢
    周りの目がないと何するかわかりませんよね…
    でもご両親も離れて何してるかわからないより近くに居てくれた方が安心じゃないですか?☺️

    私は1人です💦3人欲しかったんですが、旦那とこんな仲なので2人目3人目はどうだろうとゆう感じです( ; ; )

    田舎の方だと託児所付きってなかなかないですよね…タイミングにもよると思うけど私も求人見てますがなかなかこれって思えるものがないです💦
    なるほど😢旦那さんから生活費はもらえてますか?
    車買うとなるとまたお金も必要になりますもんね。

    • 1月20日
とももん

にてる方がいましたか😭!
旦那とこれから先やっていく自信がないです、、笑
頭おかしいのかって思ってしまいます

deleted user

さすがに別れた方が幸せになれるのでは❔と思わずにいられません…

  • とももん

    とももん


    確かにわかれた方が幸せです。
    でも金銭面でいま私の力だけで
    すぐに出せる答えじゃなくて、、

    • 1月20日
ねむねむ

なんで別れないんですか?
いいところあるんですか??

おかしすぎて、そんな人ほんとに実在するの?と、驚いています。

  • とももん

    とももん


    いいところ、、
    ありませんね😊(笑)
    義理母いわくいいところしか
    ないみたいですけど😂

    わたしも私の両親も
    頭を抱えてます。

    • 1月20日